カズレーザー、謝りたいことがあると打ち明ける話題のバンドのメンバーに「絶対に許さない。お金で解決しましょう」

カズレーザー、謝りたいことがあると打ち明ける話題のバンドのメンバーに「絶対に許さない。お金で解決しましょう」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■カズレーザー「震えが止まんねえ!」『メイプル超音楽♪』に注目バンド、ペンギンラッシュが登場!

【画像】ペンギンラッシュ『皆空色』(読み:カイクウシキ)ジャケット写真

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ『メイプル超音楽♪』。
8月29日の放送には、名古屋発の4人組、ペンギンラッシュが出演。圧倒的な演奏スキルと予測不可能な曲展開、表情豊かな鍵盤の音色とハスキーな女性ボーカルでじわじわと中毒者を増やし、今年メジャーデビューした大注目バンドだ。

番組では、メンバーの真結(key)とNariken(ds)をゲストに迎え、トークを繰り広げる。

ペンギンラッシュは高校の同級生であった望世(vo&g)と真結を中心に結成。高校卒業後、ふたりをサポートしていた浩太郎(b)とNarikenが正式加入し、現在の4人体勢となった。ジャズやファンク、ソウルのグルーヴをもとに作られた楽曲は、ひとつのジャンルではくくれない「独自性」を誇る。

番組では、今年9月にリリースされるアルバム『皆空色』(読み:カイクウシキ)に収録される楽曲「turntable」についての話題に。真結が「高校時代に作った曲をリアレンジした」と話すと、カズレーザーは「高校生の頃からあんな曲をやってるって考えたら……俺は震えが止まらない」とコメントし、安藤なつも「かっこいい!」と楽曲を絶賛!

そんなペンギンラッシュ、メイプル超合金とは初対面ながら、謝りたいことがあると打ち明ける。理由を聞く前から、カズレーザーは「絶対に許さない。示談、お金で解決しましょう」とカズレーザー(笑)。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク