のん、『おうちで観るライブ』で自身の3年間のミュージシャン活動を振り返る。「あ〜ライブしたいね!」

のん、『おうちで観るライブ』で自身の3年間のミュージシャン活動を振り返る。「あ〜ライブしたいね!」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■リハーサルで初めて会ったときに、のんのギターの腕前に驚いたという、ひぐちけい(g)。「正直、ナメてましたもん」のコメントに、チャットが大受け(笑)。のんは思わず苦笑い!

【画像】のん×ひぐちけいの名コンビ

のんが、8月29日、東京・目黒区内のカフェで無観客ライブ『のんおうちで観るライブvol.3.5-KAIWA(RE)CORD3周年記念』を開催。動画配信サイトを通じて生配信した。
『のんおうちで観るライブ』は、のんが自身のバンド、のんシガレッツのギタリスト、ひぐちけいと共に開く無観客ライブ配信企画。5月に第1回が行われ、みんなのお部屋がライブハウスになる! というコンセプトの元、のん、ひぐちけいが演奏曲や衣装を、それぞれプレゼンして決めていく、バトル形式のライブ企画が実施されてきた。

この夜はシリーズ第4弾。第4弾なので本来ならタイトルに4.0と記されるところだが、のんが始めたレーベル「KAIWA(RE)CORD」が3周年を迎えるということで、通常のバトル形式ではなく、ミュージシャンとしての3年間を振り返る特別企画のため、タイトルに3.5と付けられた。

【ライブレポート】
20時ちょうど、配信の画面には、これまでの衣装、グッズTシャツにポスターやフライヤーが所狭しと並べられたステージが映し出される。まるでのんの自宅から中継しているようなステージだ。のんは愛用の真っ赤なテレキャスターを抱えて右側に、サイドテーブルを挟んでディスタンスを取って、ひぐちけいは左サイドに座る。先ずはサディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」でライブはスタート。2017年8月の『ワールド・ハピネス』出演時に披露した曲で、1stカセット『KAIWA(RE)CORD オヒロメ・パック』に収められた、のんのデビュー曲だ。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月31日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。