【動画】宮本浩次「ハレルヤ」(2020 612 宮本浩次バースデイコンサートat作業場 「宮本、独歩。」ひきがたり 完全版 より)
エレファントカシマシの宮本浩次が、NHK『SONGS』に登場する。
2019年にソロデビューを果たした、エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次。ソロとして『SONGS』に2回目の出演となる。
今回の『SONGS』では、番組責任者・大泉洋とのスペシャル対談が実現! 歌手・宮本浩次の音楽を紐解くため、彼の音楽ルーツのひとつである「歌謡曲」について、ふたりでたっぷり語り合う。
対談は、少年時代に夢中になった歌謡曲について、曲にまつわる思い出やエピソードが次々と飛び出す怒濤の展開に!
さらに、宮本浩次による名曲カバーも。小坂明子「あなた」、沢田研二「時の過ぎゆくままに」……。目の前で繰り広げられる宮本の熱い弾き語りに、大泉洋のスタンディングオベーションが止まらない!
さらに、大泉洋が大好きだという、エレファントカシマシの「俺たちの明日」も弾き語りで披露。今だからこそ、勇気をもらえる言葉がたくさん詰まった名曲を、縦横無尽のパフォーマンスで届ける。
スタジオパフォーマンスでは、NHKドラマの主題歌で話題の「P.S. I love you」を披露。そして、胸を打つ珠玉のバラード「夜明けのうた」をテレビ初歌唱する。