グループカラーは白! 欅坂46、新グループ名が「櫻坂46」に決定

グループカラーは白! 欅坂46、新グループ名が「櫻坂46」に決定
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■「初めてこの名前を聞いたときは、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることをすごくうれしく感じました」(欅坂46・菅井友香)

【画像】サプライズ発表直前の渋谷スクランブル交差点

7月16日の配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!』にて、10月のラストライブで改名し、新しいグループとして活動することを発表していた欅坂46。
そんな欅坂46が、9月20日夜、渋谷駅前の街頭ビジョンにて、新グループ名をサプライズ発表した。

新グループ名は「櫻坂46」(さくらざかふぉーてぃーしっくす)。

10月12日・13日のラストライブをもって、欅坂46としての活動は幕を閉じ、あらたに櫻坂46として活動していくことになる。

実在する「さくら坂」は、東京六本木の「けやき坂」に隣接する縁ある坂で、「櫻」は旧字が採用された。

アイドルの枠にとらわれない世界観で、大きなムーブメントを巻き起こしてきた欅坂46。何にも染まっていない白をグループカラーとし、櫻坂46としてどんな景色を見せてくれるのか、彼女たちの新しいステージに注目だ。

欅坂46 キャプテン・菅井友香 コメント
このたび、私たちは欅坂46から櫻坂46として生まれ変わることになりました。
ラストライブを終えたら、私たちは櫻坂46として活動をしていきます。

初めてこの名前を聞いたときは、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることをすごくうれしく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「欅坂46 + 平手友梨奈」のおすすめ記事

「欅坂46 + 平手友梨奈」のおすすめ記事をもっと見る

「欅坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「欅坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月21日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。