独特な動きと唐突なボケ(笑)。ゆりやんレトリイバァの笑いの波状攻撃を、EXILE/三代目JSB・岩田剛典が必死のスルー!

独特な動きと唐突なボケ(笑)。ゆりやんレトリイバァの笑いの波状攻撃を、EXILE/三代目JSB・岩田剛典が必死のスルー!
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■「笑ってはいけない」岩田剛典。UHA味覚糖“コロロ”新TVCMは、岩田の決められたセリフ以外は、すべてゆりやんのアドリブ!

【画像】岩田の脚の間からゆりやんが顔を出す、ショッキングシーン(笑)

UHA味覚糖“コロロ”のイメージキャラクターである岩田剛典と、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが初共演した、“コロロ”新CM『コロロが好きです』篇(15秒)、『コーラとソーダと岩田味』篇(15秒)、『ありがとうコロロ』篇(15秒)が、9月26日より全国でオンエア開始となる。
また、ゆりやんが“コロロ”をテーマにネタを展開するWEB限定特別映像が、“コロロ”のブランドサイトで公開される。

今回のCMシリーズは、“コロロ”から新発売される「コーラ味」と「ソーダ味」の魅力をカメラに向かって真剣に語る岩田に、ゆりやんが独特のちょっかいを出し続けるというシュールな内容。CMには台本が存在せず、岩田の決められたセリフ以外は、すべてがゆりやんのアドリブ。“コロロ”をテーマに繰り広げられる、ゆりやん独特の動きや唐突なボケ、岩田への絡みなどはもちろん、それらをスルーし続け、最後まで表情を崩さない岩田に注目だ。

ゆりやんの仕掛ける“笑いの奇襲攻撃を耐え抜き、なんとか真顔を貫こうとする岩田の様子がおさめられたメイキングムービーも必見だ!

【CM撮影エピソード】
■撮影中、ゆりやんが岩田に披露した即興ネタは約50種類以上!?
撮影前、監督との事前打ち合わせに臨む、ゆりやん。さっそく、監督からは「今回は岩田さんがクールに商品の説明をするので、隣でゆりやんさんは自由に楽しんでいてほしいんですが…」とアドリブのお願いが。さらに監督が様子を伺うように「ちょっと、なかなか(カメラを)止めないかもしれないんですけど……(笑)」と尋ねると、ゆりやんは穏やかな口調で、「いつまでも回してください。いつまでもやりますんで! 楽しみです~」と快諾。やる気十分のゆりやんは、撮影前から周囲のスタッフたちの笑いを誘っていた。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月24日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。