ソニン、つんく♂との再タッグであの「カレーライスの女」のアンサーソングをリリース!

ソニン、つんく♂との再タッグであの「カレーライスの女」のアンサーソングをリリース!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「『カレーライスの女』の女の子が18年経った今、どういう風に大人になったのか。そしてそれは、私ソニン自身の成長した姿を投影しているような、楽曲となりました」(ソニン)

【動画】ソニン:SONIM's 20th ANNIVERSARY PROJECT Official Teaser

女優で歌手のソニンが、デビュー20周年を迎え、20thアニバーサリーシングル「ずっとそばにいてね。/カレーライスの女”2020 Remix”」を10月14日にリリースすることが決定した。
2000年にEE JUMP「LOVE IS ENERGY!」でデビュー。2001年よりソロ活動をスタート後、アイドルから女優へと転身を遂げたソニン。2012年NYへの単身留学を経て舞台に活動の場を広げ、2015年度第41回菊田一夫演劇賞、2018年度読売演劇大賞優秀女優賞を受賞するなど、現在舞台を中心に活動するソニンだが、デビュー20年を記念して新曲をリリースすることとなった。

今回リリースする新曲では、ソニンの希望により恩師であるつんく♂との再タッグが実現! 名曲「カレーライスの女」のアンサーソングとして、10代だった少女が月日を重ね成長した姿を描いたバラード曲が完成した。

また、カップリング曲には「カレーライスの女”2020 Remix”」を収録。当時のソニンの歌声をリミックスした20周年スペシャルバージョンとなる。発表に合わせてジャケット写真も公開。白を基調とした衣裳にシルバーのアクセサリーが映え、切なさが混じりながらも大人な女性の魅力を感じさせる表情に注目だ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク