アフラック「櫻井翔の取材ノート」CMシリーズの最新作が完成!今回のゲストはフリーアナウンサーの笠井信輔

アフラック「櫻井翔の取材ノート」CMシリーズの最新作が完成!今回のゲストはフリーアナウンサーの笠井信輔
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■「がんの診断は、フリーになった直後でしたよね……」(櫻井翔)、「家族もいるのに、ちょっとやめてよっていう感じでしたね」(笠井信輔)

【動画】新TV-CM「櫻井の取材ノート 笠井 がんになった時の不安」篇&「櫻井の取材ノート 笠井 がん治療の選択肢」篇

櫻井翔(嵐)が、広告キャラクターを務めるアフラック“生きるためのがん保険 Days1 ALL-in”シリーズの新TV-CM「櫻井の取材ノート 笠井 がんになった時の不安」篇、「櫻井の取材ノート 笠井 がん治療の選択肢」篇(各30秒)が、10月5日から全国一斉にオンエア開始となる。
櫻井が、がん経験者のリアルな声を聞き、がん保険について語り合う「櫻井翔の取材ノート」シリーズ。最新作では、フリーアナウンサーの笠井信輔がゲストとして登場。

昨年、独立してフリーになった直後、がん(悪性リンパ腫)が発覚した笠井は、4ヵ月の闘病生活の後、無事に回復し、今年4月に退院した。

そんな笠井に対して、今回は櫻井がタブレット画面越しのリモートインタビューを行う形で、ストーリーが進行。

当時の心境を真摯に問いかけ、その貴重な経験談に聞き入る櫻井と、がんと診断された直後の率直な胸の内や、保険に入っていたことで家族への責任を果たせたこと、闘病生活を支えてくれた家族への感謝などを前向きに語る笠井。

そんなふたりのやり取りを通じて、がんにしっかり備えるために誕生した“生きるためのがん保険 Days1 ALL-in”で、多くのお客様の力になりたいというアフラックの想いを訴求している。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月28日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。