表紙は、堂本剛! 新音楽雑誌『MG(エムジー)』第1号、本日発売

表紙は、堂本剛! 新音楽雑誌『MG(エムジー)』第1号、本日発売
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■堂本剛の他にも、山本彩、indigo la End、マカロニえんぴつ、氣志團ら、豪華アーティストがズラリ!

【画像】妖艶な山本彩

新しい時代に合った、新しい音楽の楽しみ方を提案する、新しい音楽雑誌『MG(エムジー)』第1号が、本日9月30日に発売された。超BIGサイズの誌面で大迫力のグラビアとライブリポートをおくる。
表紙・巻頭特集の堂本剛は、自身のベースを持ってのフォトセッション&ロングインタビューを敢行。コロナ禍との向き合い方、平安神宮での奉納演奏、ENDRECHERIの新作『LOVE FADERS』、見据える未来像…話は多岐に及び、じっくりと心中を明かした。

「仲人するみたいな感覚でビートメイクをやっている」
「旨味というよりは雑味を探して音楽に入れたい」
「いろいろ経験したことで得た成長を、未来で鳴らす音楽に注入するべきだし、それができない音楽は作りたくない」

など、表現者としての彼の芯が垣間見える、1万字超えのインタビューをお見逃しなく。

SPグラビア&インタビューには、中島美嘉、山本彩も登場。約3年半ぶりのオリジナルアルバム『JOKER』をリリースする中島美嘉は、今年でデビュー20周年。「20年経って、初めてちゃんと自分を褒めてあげたいと思ってる」と、素直な心境を吐露する。山本彩は4thシングル「ゼロユニバース」で描いた世界を、自身の内面を見つめながら語るとともに、「目指すところは目指していきたい」と真っすぐな気持ちを告白している。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「氣志團」に関する記事

「氣志團」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「氣志團」の記事

次に読みたい「氣志團」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月30日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 氣志團 メンバー
  2. 氣志團 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。