■『ONAKAMA 2021』は、フォーリミ、オーラル、ブルエンそれぞれの地元エリア(名阪福)で、アリーナクラスのツアーとして開催!

【動画】『ONAKAMA 2021』告知映像

04 Limited Sazabys、THE ORAL CIGARETTES、BLUE ENCOUNT。ロックシーンを牽引する同世代3バンドが集結した“ONAKAMA”が、初の名阪福のアリーナツアー『ONAKAMA 2021』を開催する。

『ONAKAMA 2016』(2016年8月25日@新木場STUDIO COAST)以来の約5年ぶりとなる今回は、それぞれの地元エリアで、アリーナクラスのツアーにて開催。

会場および日程は、2021年1月24日:愛知・日本ガイシホール、1月31日:大阪・大阪城ホール、2月11日:福岡・マリンメッセ福岡となる。

メジャー進出以前からライブハウスでしのぎを削り、いまやロックシーンを牽引する存在に成長した同世代3組による夢の共演。それぞれのやり方でつねに最高を塗り替えてきた仲間の3バンドが、いよいよ『ONAKAMA』初のアリーナツアーに挑む。

本日10月9日より、チケットの最速先行がスタート。各バンドのFC先行受付にて、応募受付期間は10月9日12時~10月19日23時59分となる。
詳細は『ONAKAMA2021』特設サイトまで!

■04 Limited Sazabys・GEN(b&vo)コメント
お待たせしました。

ついに、久しぶりに、ONAKAMA、やりま~す!
こんな世の中ですがとか、本来ならばとか、そんな接続詞が付きがちなこのご時世ですが、僕らは一緒に残念がりたいわけではありません。
もちろん暴れられたほうがいいし、騒げたほうがいいに決まってるけども、この3バンドが揃えばそれすら関係ないところまで行けるような気がしてます。

バンドマンはお客さんがいたほうが絶対輝けるし、対バンがいるほうが絶対かっこいい。
しかもそれが盟友のオーラルとブルエンなんだから、実力以上をライブで発揮する条件が整いました。

我々の馴れ合いじゃない確かめ合い、音の殴り合いをお楽しみに。


■THE ORAL CIGARETTES・山中拓也(vo&g)コメント
2016年初めての『ONAKAMA』開催以降、僕らはそれぞれの道を見つけ、そこに向かってひたすらに進んできました。
その間たくさんのファンに『ONAKAMA』の開催を熱望されましたが、僕らは馴れ合いになるのではなく、自分たちのスタイルをさらに確立したときにもう一度再会しようと決めていました。
僕たちの『ONAKAMA』に懸ける姿勢が、コロナ禍に苦しむ誰かにとっての希望や勇気になること、ロックシーンの貢献に繋がっていくことを願っています。
久々やな!! 会えるの楽しみにしてるで!!

■BLUE ENCOUNT 田邊駿一(vo&g)コメント
ライブという生きがいを突然奪われて数ヵ月。
僕らと同じようにライブを生きがいだと思ってくれている一人ひとりの<あなた>という存在に向けて、音楽を発信し続けてきました。

いろいろやってみたけど、
「やっぱり直接届けたい」。


インディーズの頃からその<直接>という気持ちを大切にしている3バンドが、このご時世に再び集まれたのは紛れもなく必然でした。

正解とは何か、わからない今。
僕らの行動が、ひとつの答えになれば良いなと思います。

公演当日はウィルスの予防対策上、イレギュラーなことや不便なことがあるかもしれません。
しかし、これだけは明確に言えます。
ステージの上の俺らは何も変わっていないから。

大丈夫。安心して待っててください。
日々の健康をしっかり守ったその先で、アリーナで思いきり楽しみましょう。



ライブ情報
ONAKAMA 2021
出演アーティスト:04 Limited Sazabys / THE ORAL CIGARETTES / BLUE ENCOUNT
2021年
01/24(日) 愛知・名古屋 日本ガイシホール
01/31(日) 大阪・大阪城ホール
02/11(木・祝) 福岡・マリンメッセ福岡

『ONAKAMA2021』特設サイト
https://onakama-live.com/