草なぎ剛、憧れの斉藤和義らと『なぎスケ!』シーズン2 OP曲を作曲!「前回を超えていこう!」

草なぎ剛、憧れの斉藤和義らと『なぎスケ!』シーズン2 OP曲を作曲!「前回を超えていこう!」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■ユースケ・サンタマリア、フルート奏者として親交の深い大熊英司アナウンサーを招集するも、「歌いにくい!」「フルートはサビだけにして」と言いたい放題!(笑)

【画像】シーズン1のオープニング曲に、江頭2:50の合いの手が入っていたという衝撃の事実が明らかに

Amazon Prime Videoにて独占配信中の『なぎスケ!』。11月19日よりシーズン2の配信が決定した。
『なぎスケ!』は草なぎ剛、ユースケ・サンタマリアのふたりが大人の趣味を増やすべく、いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

■『なぎスケ!』初の番組生配信でシーズン2のスタートが決定!
10月13日に行われた番組初の生配信で、11月19日より『なぎスケ!』のシーズン2がスタートすることが決定。突如、江頭2:50からのお祝いメッセージVTRと共にシーズン1のオープニング曲には、江頭の「エガちゃん」「ドーン!」といった合いの手が入っていたという衝撃の事実が明らかになった。

シーズン2をスタートするにあたって、生配信ではあらたなオープニング曲を草なぎとユースケが即興で制作。「前回を超えていこう」と草なぎが言うと、ユースケからも「しっかり作りたい」と前向きなコメントが。Twitterで募集したファンからの「漂う」「流れる」「逆らわずに気の向くままにそよぐ」といったワードを拾いながらオープニング曲を制作した。

当時の記事を読む

斉藤和義のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「斉藤和義」に関する記事

「斉藤和義」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「斉藤和義」の記事

次に読みたい「斉藤和義」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月14日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 斉藤和義 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。