TBS系『サンデーモーニング』でおなじみのメガネ美人、唐橋ユミがまさかの歌手デビュー!

TBS系『サンデーモーニング』でおなじみのメガネ美人、唐橋ユミがまさかの歌手デビュー!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■人気フリーキャスター・唐橋ユミの歌手デビュー曲「失くさないで、忘れないで」は、自身がDJを務めるNHKラジオ第一『イチ押し 歌のパラダイス』ED曲!

【画像】唐橋ユミ「失くさないで、忘れないで」ジャケット写真

人気フリーキャスター・唐橋ユミが、自身がDJを務めるNHKラジオ第一『イチ押し 歌のパラダイス』のエンディング曲「失くさないで、忘れないで」で歌手デビューを飾った。
同番組で共演している作詞家の売野雅勇の「やってみない?」というひと言がきっかけで、作詞・売野雅勇、作曲・林哲司、編曲・船山基紀という日本ポップス界のレジェンドが結集して生まれたこの曲は、切なさと優しさに溢れたピュアなラブソング゛。

自身の誕生日でもある10月22日に都内で行われた、著書『会話は共感力が9割』との合同記者会見では、人生初の生歌唱を披露。緊張の中、しっとりと歌い上げた彼女だが、意外にも、高校時代はバンドでベースを担当していたという。

デビューにあたり「どんな有名人に聴いてもらいたいか?」という質問に、「山下達郎さん、スティングさん、テイラー・スウィフトさんが大好きなので、聴いていただきたいです。ご縁があって繋がったら夢のようですね!」。他にもPERSONZ、渡辺美里、ユニコーン、JUN SKY WALKER(S)、プリプリと、リスペクトして止まないアーティストたちの名を挙げ、夢を膨らませていた。

TBS系『サンデーモーニング』で共演する野球解説者の張本勲には、まだデビューを伝えていないといい、「ああ見えて優しい方なので、おそらく大アッパレ!と言っちゃうと思うんですよね、間違って(笑)」と自信を覗かせた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

林哲司のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「林哲司」に関する記事

「林哲司」に関する記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク