SKE48、有観客の劇場公演を再開!「皆さん、本当にお帰りなさい」(大場美奈)

SKE48、有観客の劇場公演を再開!「皆さん、本当にお帰りなさい」(大場美奈)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■「(ファンの方が)目が合うとにっこり笑ってくれたり、ちょっと目をそらしてしまったりするのも懐かしいなと思って」(SKE48・大場美奈)

【画像】新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出演メンバーは8名のみ

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が、SKE48劇場にて有観客の劇場公演を再開した。
SKE48劇場での有人公演は、2月25日のチームE『SKE フェスティバル』公演以来、8ヵ月ぶりとなる。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出演メンバーは8名のみで、劇場内すべてのドアを開放し換気を実施。キャパシティ300名の会場への入場は40名に限定、マスクとフェイスシールド着用で観覧した。

青木詩織、荒井優希、江籠裕奈、太田彩夏、大場美奈、北野瑠華、惣田紗莉渚、古畑奈和の8名で、「マンモス」「最終ベルが鳴る」「ボーイフレンドの作り方」「偉い人になりたくない」まで続けて披露。大場が客席に「お帰りー!」と叫ぶと、声を出すことが禁止されているファンはあたたかな拍手で応えた。

古畑、荒井、青木は、自己紹介の際に客席のファンに指定のポーズをとってもらい、久しぶりのファンとの交流に盛り上がったり、ステージ上の全員がキラキラした表情でパフォーマンスを楽しんでいた。

9ヵ月ぶりの公演出演となった惣田は「オンラインの良さも感じるけど、こうしてファンの方が直接観てくれることのパワーをすごく感じて、これが劇場公演の楽しいところだなと感じました。今日はありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月27日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。