松尾太陽(超特急・タカシ)、菅田将暉「まちがいさがし」のカバー動画公開

松尾太陽(超特急・タカシ)、菅田将暉「まちがいさがし」のカバー動画公開
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「『まちがいさがし』に存在する生々しく泥臭いからこそ沸き上がる人間の美しさ、力強さに感銘を受け、今回カバーをさせていただきました」(松尾太陽)

【動画】松尾太陽「まちがいさがし」カバー動画

9月2日に1stミニアルバム『うたうたい』でソロデビューを果たした松尾太陽(超特急・タカシ)が、公式YouTubeチャンネルにて、あらたなカバー歌唱動画を公開した。
今回、彼が選んだのは菅田将暉のヒット曲「まちがいさがし」。狂おしいラブソングに息づく“生きることの美しさ”を、かつてなくエモーショナルに歌い上げる松尾の姿は、観る者の心を震わすこと必至だ。

6月に公式チャンネルを開設すると同時に、様々なアーティストの楽曲をカバーする企画「うたうたい~The Cover」を始動させた松尾太陽。これまでOfficial髭男ism、YOASOBI、あいみょん、Vaundy、Mrs.GREEN APPLE、Aimerと、多くの人々に愛されてきたナンバーをジャンルレスにチョイスし、アカペラでワンコーラスずつ発表してきた。

このたびカバーした菅田将暉の「まちがいさがし」は、昨年リリースされた米津玄師の作詞・作曲によるナンバーで、CD売り上げのみならず配信サイトでもチャートを席巻。そんな大ヒット曲をピアノとアコースティックギターをバックに甘く、凛々しく歌唱している。

暗がりにそびえる白壁に開いた窓の向こう、靄がかった天空が覗くような神秘的なシチュエーションに立つ松尾のたたずまいは、ソロデビューを経てグッと大人びた印象に。これまで黒髪の印象が強かった彼だけに、金から茶へとグラデーションがかった髪色と、全身黒のジャケットスタイルとの対比も新鮮だ。

当時の記事を読む

菅田将暉のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菅田将暉」に関する記事

「菅田将暉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菅田将暉」の記事

次に読みたい「菅田将暉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月31日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 菅田将暉 Instagram
  2. 菅田将暉 まちがいさがし
  3. 菅田将暉 ドラマ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。