超特急、グループの個性やステージの楽しさが“5分でわかる”ライブダイジェスト動画公開

超特急、グループの個性やステージの楽しさが“5分でわかる”ライブダイジェスト動画公開
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「ぜひぜひ、超特急を知らない方にこの動画を見させてください。強制でも可」(超特急・カイ)

【動画】超特急のライブダイジェスト映像

5週連続で新曲を配信リリース中の超特急が、グループ紹介を兼ねたライブダイジェスト映像をオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開。リスナーが抱きがちな疑問に回答しつつ、自らの個性と武器をコンパクトに満載した映像で、年末に控えるオンラインライブ3デイズへの期待をかき立ててくれる。
12月16日にニューシングル「Asayake」の発売が決定していながら、そちらの収録曲とはまったく別物の新曲を10月21日より5週連続で配信するという、怒濤のリリース攻勢でファンを驚かせた超特急。さらに、10月末からはレギュラーバラエティ番組『ゴリゴリ超特急』がWOWOWで放送開始し、メンバーのタクヤはテレビ東京系ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』に出演中と、多彩なスキルで活躍の幅を着実に広げている。

お茶の間で彼らの姿を見かけることも増えている今、その真の魅力を一気に知ることができるのが今回の動画だ。

“史上初メインダンサー&バックボーカルグループ”という形態や号車システムの説明に始まり、ファン参加型ライブによるすさまじい一体感と距離感の近さ、ダイナミックな演出によるスケール感。さらに、キメ顔と変顔を瞬時に行き来する高低差激しすぎるパフォーマンス、色気ダダ漏れのナンバーから切ないバラード、ポジティブな応援歌、意味不明のカオス曲まで振り幅広すぎるレパートリーが、視聴者目線でわずか5分に集約されている。なかでも、それらを叶える5人の全力ぶりには、誰もが度肝を抜かれるに違いない。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月1日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。