北川景子×中村倫也×芳根京子×窪塚洋介出演、映画『ファーストラヴ』本予告映像公開! 主題歌&挿入歌はUru

北川景子×中村倫也×芳根京子×窪塚洋介出演、映画『ファーストラヴ』本予告映像公開! 主題歌&挿入歌はUru
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「曲のタイトルも映画と同じく“ファーストラヴ”にさせていただきましたが、タイトルを考えるにあたり、これ以外のタイトルが見つからないほどに、私もこの映画に心を重ねました」(Uru)

【動画】映画『ファーストラヴ』本予告映像

「動機はそちらで見つけてください」 ――アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる、島本理生の小説『ファーストラヴ』。
予測不能な結末と、タイトルの裏に隠された濃密なヒューマンドラマは、2018年に発表されるや多くの話題を呼び、これまで恩田陸『蜜蜂と遠雷』や東野圭吾『容疑者Xの献身』など数々の映像化話題作が受賞してきた、第159回直木賞を受賞した。

そんな、累計発行部数30万部を超えるベストセラーにして、“稀代の問題作”とも称された傑作サスペンスミステリーが、日本映画界を代表するキャスト・スタッフで完全映画化。2021年2月11日に全国公開となる。

主演を務めるのは、人を惹きつける芝居と端麗な容姿で、幅広い層から絶大な支持を誇り、映画『スマホを落としただけなのに』の大ヒットも記憶に新しい北川景子。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る、主人公の公認心理師・真壁由紀(まかべ ゆき)を演じる。原作のキャラクター設定に合わせ、自らの発案で大胆にも髪の毛を30cm以上カットしたことでも話題になった。

さらに由紀の義理の弟で、由紀と共に、事件の真相に迫る敏腕弁護士・庵野迦葉(あんの かしょう)に中村倫也。父親殺しの容疑者・聖山環菜(ひじりやま かんな)に芳根京子。そして、由紀の夫であり、迦葉の兄・真壁我聞(まかべ がもん)に窪塚洋介。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

窪塚洋介のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「窪塚洋介」に関する記事

「窪塚洋介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「窪塚洋介」の記事

次に読みたい「窪塚洋介」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク