
【動画】Stray Kids「MIROH」ミュージックビデオ
11月10日10時頃、Stray Kidsの「MIROH」のミュージックビデオがYouTubeにて1億回再生を突破した。
「MIROH」は、2019年3月に韓国にてリリースされた楽曲で、険しいアーティスト活動の世界を“迷路=MIROH”と表現しながらも、「より高く飛んでいこう」という意気込みを歌詞に込めた楽曲。パフォーマンスではニュージーランドの伝統的な踊りである“ハカ”を取り入れたことでも注目を集めた。
Stray Kidsのミュージックビデオの再生数が1億回を突破したのは、「God’s Menu」に続き、2作目となる。
さらに、今年9月に公開された「Back Door」のミュージックビデオも早くも8,500万回再生を突破しており、Stray Kidsの注目度の高さと勢いが伺える。
また、11月8日(現地時間)にはヨーロッパ最大の音楽授賞式『2020 MTVヨーロッパミュージックアワード』(2020 MTV Europe Music Awards)で「ベストコリアンアクト(Best Korean Act)」部門を受賞し、その地位を確固たるものにした。
先週11月4日に日本1stミニアルバム『ALL IN』を発売したばかりのStray Kids。11月16日付のオリコン週間アルバムランキングでは2位を獲得(2020年11月2日~2020年11月9日)しており、リード曲 「ALL IN」は、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」にて、リアルタイムランキング1位、週間ランキング2位を獲得(10月21日~27日付)するなど日本でも話題となっている。