稲垣吾郎が、映画『ばるぼら』で異常性欲に悩む男を熱演! アルコール依存症の娘役に挑んだ二階堂ふみとの対談が実現

稲垣吾郎が、映画『ばるぼら』で異常性欲に悩む男を熱演! アルコール依存症の娘役に挑んだ二階堂ふみとの対談が実現
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■二階堂ふみからの質問を受け、稲垣吾郎がグループで活動していた当時のことを語る場面も!

【動画】映画『ばるぼら』本予告

11月20日に公開された映画『ばるぼら』。『ばるぼら』は、1973~1974年に発表された手塚治虫原作の漫画。2018年の『手塚治虫生誕90周年記念会』で映画化が発表された。監督は手塚治虫の息子である手塚眞。
異常性欲に悩む人気小説家・美倉洋介役に稲垣吾郎、アルコール依存症のフーテン娘役に二階堂ふみと、それぞれが難役に挑んだ心境を『madameFIGARO.jp』で語った。

20代の頃から手塚眞監督作品に出演を望んでいた稲垣は、クランクアップのときに監督からもらった言葉が、何よりうれしかったと語ったり、26歳の二階堂から、同じ年の頃、仕事を続けていく怖さはなかったかと問われ、グループで活動していた当時のことを語る場面も。

二階堂は、共感はしづらい役で、自意識や自分の感情を置いて演じたと語るが、稲垣からは幻想的で魅力的で「『ばるぼら』にしか見えなかった」と絶賛されるなど、興味深いコメント満載のインタビューとなっている。

インタビュー時の撮影は妖しくも愛のファンタジーであるこの作品をイメージして行われた。

madameFIGARO.jp photos:HIROKI SUGIURA(foto)



映画情報
『ばるぼら』
11月20日(金)よりシネマート新宿、ユーロスペースほか全国公開
出演:稲垣吾郎 二階堂ふみ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。