主演・長瀬智也×脚本・宮藤官九郎!ドラマ『俺の家の話』のメインキャスト6名が明らかに

主演・長瀬智也×脚本・宮藤官九郎!ドラマ『俺の家の話』のメインキャスト6名が明らかに
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■『俺の家の話』は、ピークを過ぎたプロレスラー(長瀬智也)と濃すぎる家族が繰り広げる王道ホームドラマ!
TBS 金曜ドラマ枠で2021年1月からスタートする『俺の家の話』のメインキャスト6名が発表された。

長瀬智也が主演し、宮藤官九郎が脚本を手がける『俺の家の話』は、濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げる。

長瀬と工藤は、これまでTBSドラマでは『池袋ウエストゲートパーク』(2000年4月期)、『タイガー&ドラゴン』(2005年4月期)、『うぬぼれ刑事』(2010年7月期)でタッグ。今回、11年ぶりにふたりのタッグが復活することでも話題となっている。

そしてこのたび、長瀬扮する主人公の観山寿一(みやま・じゅいち)を取り巻く個性的なキャラクターとして、桐谷健太、永山絢斗、江口のりこ、井之脇海、平岩紙、そして、西田敏行の出演が決定した。

寿一の父・寿三郎(じゅさぶろう)の一番弟子にして芸養子でもある寿限無(じゅげむ)を演じるのは桐谷健太。長瀬とは『タイガー&ドラゴン』など数々の作品で共演経験のある桐谷だが、今回は能楽の名家の長男と芸養子という間柄。どういった関係に発展し、どのような熱い演技合戦を繰り広げるかに注目だ。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。