のん、“令和の無責任女”に!「お呼びでない? これまた失礼しました!」

のん、“令和の無責任女”に!「お呼びでない? これまた失礼しました!」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■のん、『のんおうちで観るライブ vol.6』を、横浜赤レンガ倉庫にて無観客で開催! 出演は、のんとも。MK! (=のん+大友良英+Sachiko M+ひぐちけい)

【動画】老若男女が元気になる、のんとも。M「明日があるさ」ミュージックビデオ

のんが『NON OUCHI DE MIRU LIVE vol.6』(#のんおうちで観るライブ)を、12月23日、横浜赤レンガ倉庫で無観客で開催。ライブの模様が、動画配信サイトを通じて生配信された。
『おうちで観るライブ』は、「みんなのお部屋がライブハウスになる!」 をコンセプトに、のんとギタリストのひぐちけいで開催する配信ライブ。この日は12月24日にリリースの、“のんとも。M”(のん/大友良英/Sachiko M)の1stアルバム『ショーがはじまるョ!』の発売記念ライブとして、大友良英、Sachiko Mを迎えた『おうちで観るライブ』特別編となった。

ライブは19時過ぎにスタート。まずは4人で新アルバムの1曲め「ショーがはじまる!」を演奏。いつもの『おうちで観るライブ』は、スタジオなどを借り“自宅・お部屋風レイアウト”となっているが、この日の会場は赤レンガ倉庫。本来は有観客での開催予定であったが、感染症拡大を受け急遽、無観客ライブとなったため、いつもと違ってステージが大きい。ステージ中央には大きなクリスマスツリー、隣に三日月を模した巨大なオブジェ。

メンバーはそれぞれ蝶ネクタイをつけ、白のブラウスにサスペンダー付のパンツ姿。昭和のレトロ感を出しつつ、現代を意識した衣装で、赤レンガのバックとも世界観を統一した。「今日はまったりと、親戚との忘年会のようなゆる~いライブをやります!」という開会宣言に続いて演奏されたのは「Sherry」。1962年8月にフォー・シーズンズが発表した全米No.1ヒット曲だ。自宅待機中に見た映画『ジャージー・ボーイズ』に影響受け、セレクトしたそうで、流暢に英語詞も披露。

当時の記事を読む

大友良英のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大友良英」に関する記事

「大友良英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大友良英」の記事

次に読みたい「大友良英」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月26日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 大友良英 いだてん
  2. 大友良英 ラジオ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。