GACKTは、なぜ勝ち続けられるのか――。「昔は一度の成功で10年食べていけたが、今は“勝ち続けなければならない”」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■GACKT著『GACKT超思考術』いよいよ発売! 本書が出来上がるまでに行われた、金言満載の打ち合わせやインタビューの“動画”も公開!

【動画】『GACKTの超思考術』特別インタビュー Vol.1

緊急事態宣言再発令に揺れる日本。そんな最中、1月8日にGACKTの新刊である『GACKT超思考術』(NORTH VILLAGE)が発売となった。奇しくも緊急事態宣言再発令と同日だ。
時短営業やイベントの上限人数の要請など、様々な分野に影響が出るであろう今回の再発令。経営者側の苦しい声も多数あがっている。この未曾有の時代をどう生き抜くのか……。

今回、『GACKT超思考術』発売にあたり、そのヒントが語られた制作の様子やインタビュー動画のすべてが順次公開されている。

『GACKT超思考術』制作のために出版社「NORTH VILLAGE」の北里洋平(『GACKTの勝ち方』編集・発行)が、日本はもちろん、GACKTが住むマルタ島にも飛び、GACKTの自宅で行った“制作インタビュー” 。

テレビなどの収録の場とは違い、プライベートかつリラックスした場で個人の想いや考えを、公私ともにつきあいのある、気心の知れた担当編集者を相手に語る、GACKTの人柄を知ることができる貴重な動画の数々となっている。

そしてそのインタビューで、GACKTは“コロナ期の収穫”について言及した。この時代を生き抜くヒントとして、GACKTはまず、現代において求められるのは“適応力” だと明言。