松本穂香、西野七瀬のあざとい“タメ”にキレる。「ためすぎです!」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■au『意識高すぎ!高杉くん』新CMに、あざとかわいい“貯杉先生”(西野七瀬)登場!

【動画】au『意識高すぎ!高杉くん』「貯杉先生、登場」篇

KDDI、沖縄セルラーが、auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズのTVCM『貯杉先生、登場』篇を、本日1月18日より全国で放映開始する。
本CMは、かわいすぎる、若すぎる物理の新任先生として新キャラクター「貯杉先生」(西野七瀬)が登場。そんな貯杉先生についてうわさ話をする松本さん(松本穂香)や高杉くん(神木隆之介)たちが、買い物終わりの貯杉先生に偶然出くわすストーリー。趣味はau PAYでPontaポイントをためることだと自己紹介する貯杉先生だが、先生のスマホはauじゃないらしい……。その謎を考える高杉くんと、その理由を街中であざとく説明する貯杉先生を通して、Pontaポイントがたまっておトクな『au PAY』の魅力を訴求する。

■CMストーリー
下校途中の商店街で、高杉くんと松本さんはそれぞれの友人と、物理の新任の先生である貯杉先生についてうわさ話をしている。うわさの彼女は「趣味はPontaポイントをためることです。au PAYで」と色気たっぷりに自己紹介をし、男子をどよめかせていた。しかし、先生のスマホはauじゃないことを聞き高杉くんが疑問を抱いていると、偶然にも貯杉先生が現れau PAYをなぜ使うのか説明をし始める。「それはPontaポイントがめちゃめちゃたまるから」「あちこちのお店でめ・ちゃ・め……」と、またもや色気たっぷりに話し始める。高杉くんたち男子一同はそんな先生にデレデレ。なかなか話の続きを言いださない貯杉先生にしびれを切らした松本が「ためすぎです!」と思わずつっこんでしまうのだった。