
【画像】町田啓太オフィシャルブログ、トップ画像
劇団EXILEに所属する俳優の町田啓太が、1月21日、アメーバオフィシャルブログを更新。
自身が出演した昨年10月期ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京ほか)が、2020年12月度ギャラクシー賞月間賞を受賞したことを改めて報告した。
同ドラマは、通称『チェリまほ』と呼ばれる豊田悠の同名コミックが原作。
童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた主人公・安達清(赤楚衛二)。思わぬ力に困惑するなか、イケメンで仕事もできる同期・黒沢優一(町田啓太)に触れたとき、安達の自分への恋心を知ってしまうところから物語が動き出す。
ふたりの関係が「心の声」を通して、時に繊細に、時にコミカルに紡がれていく。安達の親友で恋愛小説家の柘植将人を浅香航大、柘植が思いを寄せる宅配業者の綿矢湊をゆうたろうが演じた。
この日、ブログを更新した町田は
「ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が、2020年12月度ギャラクシー賞月間賞を受賞いたしました!」
と報告し、赤楚、浅香、ゆうたろう、風間太樹監督らチェリまほメンバーらとのマスクショットを公開。
「皆さま、ありがとうございます」
と感謝の言葉を記した。