元AKB48・篠田麻里子、ガンコな祖母とリモートで家族会議!

元AKB48・篠田麻里子、ガンコな祖母とリモートで家族会議!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■明日29日放送の『爆報!THE フライデー』は、「芸能人の実家トラブル! 親孝行で解決SP!」

【画像】薄幸(納言)の実家で謎の生物が大繁殖。ぺこぱと駆除作戦に挑む

TBS毎週金曜19時から好評放送中の情報バラエティ番組『爆報!THE フライデー』。明日1月29日19時からの放送では、22日放送の「人気芸人のガチ家族問題! 親孝行で解決SP!」に続き、「芸能人の実家トラブル! 親孝行で解決SP!」と題し、4人の芸能人たちの家族トラブルについて届ける。
AKB48で絶大な人気を誇っていた元メンバーで、グループ卒業後も、モデル、タレント、女優など幅広く活躍している篠田麻里子。篠田の家族の悩みは、ズバリ「独居老人問題」。篠田の実家があるのは福岡県の最西部に位置する糸島市。美しい海や山に囲まれた自然豊かなところで、現在、篠田の両親と7歳年下の妹、そして母方の祖父の4人が暮らしているのだが……。

篠田が気になっているのは、篠田家から車で約2時間かかる熊本県に、ひとりで暮らしている、86歳の父方の祖母・絹枝さんのこと。自炊や掃除など身のまわりのことはひとりでできるが、耳や足が多少悪くなってきており、篠田の父は糸島市に連れてきて一緒に生活したいという。体が弱りつつある祖母の身を案じ、実家に呼び寄せたいという父の気持ちを理解しつつ、近隣に親戚や友人などがいる、住み慣れた熊本から離し、新しい環境になることで、祖母が周囲に気を使ってストレスになるのではと心配な篠田。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク