桑田佳祐、過去のソロ曲がユニクロの新TVCMシリーズに続々登場! 第1弾は「若い広場」

桑田佳祐、過去のソロ曲がユニクロの新TVCMシリーズに続々登場! 第1弾は「若い広場」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
桑田佳祐、レギュラーラジオ番組で「ライブを近いうちにまたやりたい」とコメント!

【画像】桑田佳祐アーティスト写真

桑田佳祐(サザンオールスターズ)のソロ楽曲が、ユニクロの新TVCMシリーズに、シリーズを通して複数曲タイアップ展開されることが決定した。
2020年はサザンオールスターズとして、6月と12月に2度の無観客配信ライブを開催し、コロナ禍でも音楽を通して日本中にパワーを与え続けてきた桑田佳祐から、2021年の第1報となる知らせが届いた。

桑田がこれまで世に出してきた数々の名曲の中から、2月12日から放送となるユニクロの各商品のCMシリーズに、複数のソロ楽曲を提供することが決定。なんとCMの各バージョンに、それぞれ別々の曲が流れていくとのことだ。

CMで紹介される各商品のテーマは「人々の人生をより豊かに、より快適にする究極の普段着」。そんなメッセージに桑田佳祐の名曲たちが寄り添い、彩りを添えていく。

■第1弾は「若い広場」。2月12日よりオンエアスタート!
2月12日よりオンエアされるシリーズ第1弾CMでフィーチャーされる楽曲は「若い広場」。2017年にリリースされた、桑田にとって初のNHK連続テレビ小説の主題歌で、同年大晦日に『NHK紅白歌合戦』でも歌唱された名曲だ。ノスタルジックな情感と未来への希望に溢れた歌詞やメロディが、CMの持つメッセージ性と見事にシンクロ。シリーズ第1弾にふさわしい作品となっている。

当時の記事を読む

桑田佳祐のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桑田佳祐」に関する記事

「桑田佳祐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桑田佳祐」の記事

次に読みたい「桑田佳祐」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月10日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 桑田佳祐 ライブ
  2. 桑田佳祐 ラジオ
  3. 桑田佳祐 主題歌

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。