桑田佳祐、過去のソロ曲がユニクロの新TVCMシリーズに続々登場! 第1弾は「若い広場」

桑田佳祐、過去のソロ曲がユニクロの新TVCMシリーズに続々登場! 第1弾は「若い広場」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
桑田佳祐、レギュラーラジオ番組で「ライブを近いうちにまたやりたい」とコメント!

【画像】桑田佳祐アーティスト写真

桑田佳祐(サザンオールスターズ)のソロ楽曲が、ユニクロの新TVCMシリーズに、シリーズを通して複数曲タイアップ展開されることが決定した。
2020年はサザンオールスターズとして、6月と12月に2度の無観客配信ライブを開催し、コロナ禍でも音楽を通して日本中にパワーを与え続けてきた桑田佳祐から、2021年の第1報となる知らせが届いた。

桑田がこれまで世に出してきた数々の名曲の中から、2月12日から放送となるユニクロの各商品のCMシリーズに、複数のソロ楽曲を提供することが決定。なんとCMの各バージョンに、それぞれ別々の曲が流れていくとのことだ。

CMで紹介される各商品のテーマは「人々の人生をより豊かに、より快適にする究極の普段着」。そんなメッセージに桑田佳祐の名曲たちが寄り添い、彩りを添えていく。

■第1弾は「若い広場」。2月12日よりオンエアスタート!
2月12日よりオンエアされるシリーズ第1弾CMでフィーチャーされる楽曲は「若い広場」。2017年にリリースされた、桑田にとって初のNHK連続テレビ小説の主題歌で、同年大晦日に『NHK紅白歌合戦』でも歌唱された名曲だ。ノスタルジックな情感と未来への希望に溢れた歌詞やメロディが、CMの持つメッセージ性と見事にシンクロ。シリーズ第1弾にふさわしい作品となっている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

桑田佳祐のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桑田佳祐」に関する記事

「桑田佳祐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桑田佳祐」の記事

次に読みたい「桑田佳祐」の記事をもっと見る

ニュースランキング

ランキングをもっと見る
お買いものリンク