TWICE・SANA、コブクロの「卒業」MVに出演!「光栄です!」(SANA)

TWICE・SANA、コブクロの「卒業」MVに出演!「光栄です!」(SANA)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「この春、門出を迎える多くの方々に、またあらたな風が吹くことを願っています」(コブクロ

【動画】コブクロ「卒業 (Special Version) [with SANA]」ミュージックビデオ

昨年の3月。コロナ禍の影響で卒業式を実施できなかった学生も多くいるなか、コブクロがリリースした31枚目のシングル「卒業」のミュージックビデオでは、少しでも多くの学生に届けるべくショートムービープラットフォーム「TikTok」の企画によって、ユーザーから投稿された思い出の映像素材を使用してミュージックビデオが作られ、話題になった。
そして今年、「卒業」という楽曲を学生だけでなく、かつて「卒業生」だったすべての人々に聴いてもらうべく“大人が振り返る卒業”をテーマに、SANA(TWICE)を迎えて「卒業」ミュージックビデオをあらたに制作することとなった。

SANAは、2025年に開催される大阪・関西万博のアンバサダーを務めるコブクロと同じく“大阪出身のアーティスト”という繋がりがあり、コブクロの「蕾」や「赤い糸」「永遠にともに」などを、家族や友人と聴き、学生時代を過ごしていた。

SANAが日本のアーティストのミュージックビデオ作品に参加するのは、デビューしてから初の出来事で、出演に対しては驚きながらも「光栄です!」とコメント。

SANA自身、TWICEの活動のため大阪から韓国へと拠点を移し、活躍の日々を送っているが、そこには夢をかなえるために希望溢れた未来へと向かったストーリーがあり、大人になっても振り返ることのできる築き上げた思い出が支えとなり、当時と繋ぐ架け橋となって今作「卒業」が新しい道へと進めるよう背中を後押ししてくれる、そんな作品だったからこそ出演へと至った。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コブクロ」に関する記事

「コブクロ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コブクロ」の記事

次に読みたい「コブクロ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月13日の音楽記事

キーワード一覧

  1. コブクロ ライブ
  2. コブクロ 曲

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。