sumika、オンラインライブ3DAYSを敢行!「絶対に会うまで、この家を守り続けて待っています」(片岡健太)
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「トラブル続きだぜ。とんでもなくライブ感あるな。だって緊張するんだもん。やっぱりあなたがいないとダメよ。知ってたけど、気づいちゃったわ。やっぱ会いたいです」(sumika・片岡健太)

【画像】sumikaが3日間にわたって行った配信ライブの様子(写真全17枚)

sumikaが2月9日・10日・11日の3日間にわたって、埼玉・さいたまスーパーアリーナにてオンラインライブを開催した。
当初は2020年3月から6月にかけて、全国アリーナツアー『sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-』を予定していたが、新型コロナウイルスの影響により、全公演の開催を延期。

さらに、2021年1月6日と7日、2月9日・10日・11日の5日間を予定していた、さいたまスーパーアリーナでの振替公演『sumika Live Tour 2020-2021 -Daily’s Lamp-』の開催も中止となり、全振替公演の開催をやむなく断念。そして、即日完売していたチケットを手にしていた人のために配信ライブを提案した。

2月9日は、アリーナツアーの全公演日程の振替公演としての生配信ライブを実施し、2月10日は2018年に発足したオフィシャルファンクラブ「ATTiC ROOM」限定のオンラインライブを開催。

事前告知はこの2日間のみだったが、2月11日には急遽、誰もが無料で視聴できるオンラインライブをYouTubeから生配信することが決定。セットリストや曲数だけでなく、セットや演出もすべてを変えた内容で幅広いファンを楽しませた。