「ポケットからきゅんです!」のひらめが、めるること生見愛瑠初主演ドラマの主題歌を書き下ろし
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■生見愛瑠&浜野謙太による『おしゃれの答えがわからない』公式ダンス(『おしゃ答』ダンス)も話題に!

【動画】生見愛瑠&浜野謙太による『おしゃれの答えがわからない』公式ダンス(『おしゃ答』ダンス)/ひらめ「ポケットからきゅんです!」ミュージックビデオ

2020年「ポケットからきゅんです!」が、TikTok流行語大賞を含む、流行アワード5冠を達成するなど話題となった“ひらめ”。
そんなひらめが、2月28日深夜26時11分から日本テレビでスタートする、“めるる”こと生見愛瑠が初主演する新ドラマ『おしゃれの答えがわからない』の主題歌を書き下ろしたことが明らかとなった。

ファッションに関するキーワードを散りばめながら、自分に自信をつけることで、より生き方が前向きになる、観ると元気になる青春ラブコメディーとなっているドラマをイメージし、ひらめが作詞作曲。

“色”をテーマに、好きな人のためにおしゃれを頑張る、恋する女の子の気持ちを描いた楽曲「color」は、3月7日に配信スタートとなる。

ドラマには、生見愛瑠の他に、浜野謙太、佐藤流司、鈴木ゆうか、當間ローズらが出演。めるるとハマケンが踊る“『おしゃ答』ダンス”も話題を呼びそうだ。

ひらめは女性シンガーソングライターに憧れ、趣味でギターを触っていた程度だったが、昨年3月、コロナの影響による自粛期間中に、自身のTikTokアカウントを開設。6月に「ポケットからきゅんです!」を投稿したところ、若者の間で大流行。女子中高生や著名人も同楽曲を使用した動画をTikTok上に投稿し、関連動画は約30万、累計再生回数は3億回超えの社会現象となった。