松坂桃李主演『あの頃。』をアイドル好きアーティストが観て唸る痺れる!

松坂桃李主演『あの頃。』をアイドル好きアーティストが観て唸る痺れる!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC
邦ロック界で一二を争う映画論客とも言われるBase Ball Bear小出祐介が部長となり、ミュージシャン仲間と映画を観てひたすら語り合うプライベート課外活動連載。

【動画】『あの頃。』予告編

監督は『愛がなんだ』で話題を集めた今泉力哉が務め、先日公開されたばかりの劇場映画『あの頃。』。劇中の主人公のように思春期からハロプロに熱狂してきた小出部長たちは、この映画をどう受け止めたのだろうか。

----------
みんなの映画部 活動第73回[前編]
『あの頃。』
参加部員:小出祐介(Base Ball Bear)、福岡晃子ハマ・オカモトOKAMOTO'S
----------

■原作はミュージシャン、マンガ家、元バンドマネージャー・劔 樹人の自伝的コミック

──『みんなの映画部』、第73回目です。今回はオンライン試写で新作『あの頃。』(2月19日公開)を鑑賞いたしました。ハロプロこと「ハロー!プロジェクト」にかけたアイドルオタクの男たちを描く、松坂桃李さん主演、今泉力哉監督の話題作でございます。

ハマ こいちゃんが爆裂するでしょ、これは。

──ハマくんから予告が入りましたが(笑)。まずは恒例の小出部長からひと言お願いします。

小出 (しみじみと)沁みました……はい。

ハマ 言いたいことがありすぎな感じですね。僕とあっこびんが先に言ったほうがいいんじゃないですか?

福岡 そうだね。私はめちゃくちゃ面白かったです。オタク続きじゃないですか、前回(活動第72回『七人のおたく』)から。でも違うジャンルというか、私が知ってる雰囲気のオタクの話だなと思ったんだけど。アイドルファンの男の人たちの世界っていう。仲間たちがみんなでいつも溜まっているあの部屋、私も行ってみたいなって思いましたよ(笑)。楽しそうで。私、主人公のモデルになっている劔 樹人さん(原作者)のこと知ってるんですよ。

当時の記事を読む

小出祐介のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小出祐介」に関する記事

「小出祐介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小出祐介」の記事

次に読みたい「小出祐介」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月22日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。