■ロッテ×NiziUのコラボによる、“Fit’s NiziUコラボガム”と“Fit’s NiziUキューブボトルガム”が本日発売!

【画像】メンバーがあげた札は、見事に真っ二つに

株式会社ロッテが、本日3月2日にグローバルガールズグループNiziUとコラボレーションした“Fit’s NiziUコラボガム”と“Fit’s NiziUキューブボトルガム”を発売。
これを記念して、NiziUが初めてコラボ商品づくりに挑戦した様子を撮影したメイキング映像がオフィシャルサイトにて公開された。


メンバー同士が話し合いで決めたNiziU(虹)をイメージしたフレーバーが、メンバーがフィーチャーされたオリジナルデザインパッケージで登場。

「噛むとココロに、虹は出る! 新製品をぜひチェックしてみよう。
※撮影は、2020年10月に行われたため、今回MIIHIは参加していません。

■コラボ商品づくり挑戦エピソード
今回のコラボ商品づくりでは、NiziU(虹)をイメージして7つのフルーツ果汁を使ったフレーバーAとBを用意。NiziUは、AとBのガムを実際に噛み、どちらのフレーバーが良いかを決めた。

Aには、アップル、オレンジ、パイン、マスカット、ライチ、ブルーベリー、グレープのフルーツ果汁を使用して、NiziUの明るくて元気なイメージを表現。
酸味の効いたフレッシュで爽やかなフレーバーとなっている。

Bには、ピーチ、マンゴー、パイン、マスカット、ライチ、ブルーベリー、グレープのフルーツ果汁を使用。こちらは、NiziUの優しくてかわいいイメージを表現した、とろっとした甘さが特徴のフレーバーだ。

それぞれのフレーバーを噛んでみて、

「リンゴが入っている」
「レモン柑橘系が入っている」
「桃だ」

と、入っているフルーツ果汁を当てていくメンバーたち。どちらも美味しそうに笑顔で味わっていた。そして、まずはどちらが率直によかったか、多数決を取ることに。
すると、なんと意見は真っ二つ! きれいに意見が分かれたことにびっくりするメンバーたちだった。

Aのフレーバーを選んだのは、RIO、MAYUKA、MAYA、NINAの4人。RIOは「噛んだ瞬間から爽やかな味が口の中に広がって、最初から私これすごく好きだなと思いました」、MAYUKAは「すごくさっぱりしてて、気分が爽快になってすごく美味しかったです」、MAYAは「私たちをイメージしていただいたということで、私たちのような甘酸っぱい爽やかな感じがして、これはいいなと思ってAにしました」、NINAは「私は甘い系よりさっぱりした味が好きなんです。フレッシュで元気をもらえる味が良かったので、Aを選びました」と、それぞれ感想を話した。

Bのフレーバーを選んだのは、AYAKA、MAKO、RIMA、RIKUの4人。AYAKAは「Bは、NiziUのかわいいところを表現していただいたといういことで、Bはかわいくて美味しい味だなって思いました」、MAKOは「本当にスイーツを食べているみたいに甘くて、心も温まるような感じがしたのでBを選びました」、RIMA「噛み続けるとどんどんトロピカルな味がして、夏の思い出というかバカンスタイムみたいな味がしたので美味しかったです」、RIKUは「ピーチが好きなんですけど、その味が感じられたのと、オレンジのコーラル系の色がかわいくて、私たちらしさが出るんじゃないかなって思いました」と話した。


どちらの意見も聞いているときに「うん、うん」とうなづいていたメンバー。すごく悩みながらも、どちらがいいか話し合った。そして改めて多数決をして、コラボ商品のフレーバーはBに決定!

しかし、どちらのフレーバーも美味しいと言われ、本当に悩み苦渋の決断をしているNiziUの様子に心を打たれたロッテスタッフは、キューブボトルガムの味をBに決定し、急きょAのフレーバーも板ガムで発売することに。どちらの味も美味しいと悩んでいたメンバーは、満面の笑みで喜んでいた。

NiziUコメント
Q.決定したフレーバーのおすすめポイントをお聞かせください。
MAKO:本当に今まで私たちが出会ったことのない新しいフレーバーです。
心も温かく、そしてリフレッシュできるようなフレーバーになっているので、ぜひ噛んでみてください。

Q.どんなときに食べてほしいですか?
MAYA:Aのフレーバーは、気分をスッキリさせたいときとか、爽やかになりたいときに食べて、Bのフレーバーはちょっと甘いものを食べたいときとか、今日はゆっくりしたいなっていう気分のときに食べると、どっちもフレーバーの良さを感じてもらえるんじゃないかなって思います。
NINA:Aのフレーバーは、仕事や学校が終わって、ちょっと疲れててリフレッシュしたいときとか、気分がダウンしていて、気分をアップしたいときに、食べてリフレッシュするのがいいと思います。
RIMA:やっぱりお口が寂しいときとか、何かつまみたいなって時ときに食べていただけたらいいと思います。

Q.最後にメッセージをお願いします。
全員:WeNiziU! こんにちは、NiziUです。

MAYA:今回、ロッテの“Fit’s”とNiziUがコラボすることになりました!
RIO:私たちが実際にフレーバーを選びました!
MAKO:私たちがフレーバーを選んだロッテ“Fit’s”を……
全員:ぜひ噛んでみてください! 以上、NiziUでしたバイバーイ

リリース情報
2020.12.02 ON SALE
SINGLE「Step and a step」

ロッテ“Fit’s”ブランドサイト
https://www.lotte.co.jp/products/brand/fits/

NiziU OFFICIAL WEBSITE
https://niziu.com