GReeeeN書き下ろし、東日本大震災10年プロジェクトテーマソング「蕾」が服部隆之の編曲・指揮で『news23 MUSIC』にて披露

GReeeeN書き下ろし、東日本大震災10年プロジェクトテーマソング「蕾」が服部隆之の編曲・指揮で『news23 MUSIC』にて披露
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「多くの方々にとって、今も胸にある記憶、そしてさまざまな想い。震災と、そして10年という時間と向かい合いながら『蕾』という曲をつくりました」(GReeeeN)

【画像】服部隆之アーティスト写真

3月4日放送のTBS『NEWS23』の音楽コーナー「news23 MUSIC」にて、GReeeeNが書き下ろした『東日本大震災10年プロジェクト「つなぐ、つながる」』のテーマソング「蕾」がスペシャルバージョンで届けられる。
社会的なメッセージ・現象に寄り添う楽曲やアーティストの活動を紹介し、パフォーマンスを届ける「news23 MUSIC」。

GReeeeNは、福島県で結成された4人組ボーカルグループ。全員が歯科医師免許を持ち、医療と音楽活動の両立のため顔を伏せて活動している。

リーダーのHIDEは東日本大震災の際、発生翌月から、歯科医として相馬市で遺体の身元確認のための検死にあたった。津波で亡くなった被災者のご遺体を検死する医師が不足しているという貼り紙を見て、手をあげたという。そのときの様子は、2016年3月に『NEWS23』で放送され、大きな反響を呼んだ。

GReeeeNの「蕾」は、東日本大震災発生から10年の節目にTBSが取り組む『東日本大震災10年プロジェクト「つなぐ、つながる」』のテーマソングとして書き下ろされた楽曲。被災地に想いを寄せるこのプロジェクトでは、3月6日から各報道番組や報道特別番組で、この10年の様々な想いや教訓を未来に繋いでいく。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク