マーティ・フリードマン、ZARD「負けないで」の全身全霊のギターカバーMV公開

マーティ・フリードマン、ZARD「負けないで」の全身全霊のギターカバーMV公開
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
「僕は、気持ちが沈んだときにZARDの『負けないで』を聴くと、本物の魔法にかかったみたいに、気分がポジティブになります。なぜかこの曲と絆が生まれていました」(マーティ・フリードマン)

【動画】マーティ・フリードマン「負けないで」「紅蓮華」ギターカバーMV

1990年代、世界を席巻し1,300万枚以上のアルバムセールスを誇る伝説のヘヴィメタルバンド、メガデスの全盛期をギタリストとして支えたマーティ・フリードマンが、ZARDの名曲「負けないで」のカバーミュージックビデオを公開した。
マーティがこよなく愛する「負けないで」のこのミュージックビデオは、なんとマーティが自費で制作したという渾身作。

マーティは、

「僕は、気持ちが沈んだときにZARDの『負けないで』を聴くと、本物の魔法にかかったみたいに、気分がポジティブになります。時々、この曲が僕を励ましてくれる。なぜかこの曲と絆が生まれていました。『負けないで』の歌詞は、優しくて強いメッセージを持ってますが、僕はそれをギターで表現しました。そして元気が出る日本の名曲『負けないで』を、全世界の皆さんに伝えたくて、このミュージックビデオを制作しましたのでぜひご覧ください」

と、「負けないで」に対する想いが伝わるコメントをしている。

また、

「今回は、プロレスラーの棚橋選手、日本の子供たち、各国から数百人のミュージシャンがリモートで映像に参加してくれました。おかげで素晴らしい作品が、完成いたしました……皆さんには心から感謝しています」

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。