ROLAND(元・帝京高校サッカー部)が『炎の体育会TVSP』に解説で参戦!「内田篤人さんは、マジで勝てるところがない」

ROLAND(元・帝京高校サッカー部)が『炎の体育会TVSP』に解説で参戦!「内田篤人さんは、マジで勝てるところがない」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■野球対決では、間宮祥太朗&上地雄輔&ティモンディ・高岸宏行が、不敵な「マスク・ド・ピッチャー」に挑戦!

【画像】ROLANDの賛辞に照れながら、真剣に企画にチャレンジする元日本代表の内田篤人

3月6日、19時よりTBSにて『炎の体育会TVSP』が放送。各界のイケメンたちの夢の競演が実現する。
難関サッカーチャレンジ企画「キッキング ~蹴王~」(※20枚の的をボールを蹴って射抜く)では、キッズ、学生、プロ選手が挑戦。番組初出演となる、“現代ホスト界の帝王”ROLANDが、名門・帝京高校サッカー部出身の経歴を活かし、この企画に挑むプロ選手たちを紹介する。

「彼のドリブルとセンタリングの精度は世界トップレベル! ある部分では久保建英よりも上だと思う」と絶賛する、今最も推している現役Jリーガーが登場するが、それはいった誰なのか!? さらにROLANDは、「ドイツでプレーしていた内田篤人さんが本当にすごすぎた! 顔もカッコいいし、マジで自分が勝てるところがないです」と、この企画に挑戦する日本サッカー界のプリンス・元日本代表の内田篤人も絶賛。 内田はROLANDの賛辞に照れながらも「これは面白いゲーム! ぜひ本田圭佑にも挑戦してほしい」と、いきなりカメラ目線で本田選手に出演オファー。その前に自分が結果を出すと意気込む。

これまで「キッキング」には、小野伸二選手(コンサドーレ札幌)や、中村俊輔選手(横浜FC)など世界に通ずる選手たちが挑戦してきたが、まだパーフェクト達成者は出ていない。しかし、なんと今回初のパーフェクト達成者が誕生! 果たして超難関「キッキング」で初のパーフェクトを達成したのは、ROLANDが絶賛するJリーガーか? 元日本代表の内田か? それとも天才キッズアスリートか?

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。