TBS『報道特集』に新キャスターとして皆川玲奈アナが参加! 新テーマ曲は、Aimerの「ONE」に決定

TBS『報道特集』に新キャスターとして皆川玲奈アナが参加! 新テーマ曲は、Aimerの「ONE」に決定
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「番組をご覧になる方の心が、この曲で少しでも軽く明るくなったら、うれしく思います」(Aimer)

【画像】Aimerアーティスト写真

TBSで毎週土曜17時30分から放送中の『報道特集』。昨年10月で放送スタートから40年を迎えたこの番組に、明日3月6日の放送から、皆川玲奈TBSアナウンサーがキャスターとして参加。新風を吹き込む。
皆川アナウンサーは、2016年から2019年まで『NEW23』のサブキャスターとして数々の現場取材を行い、現在は朝の情報番組『はやドキ!』(毎週月曜~金曜あさ4時25分)でMCを務めている。 『報道特集』でも積極的に現場取材を行いながら、29歳の等身大の目線でニュースを追い、発信していく。

3月6日の放送では、TBSの『東日本大震災10年プロジェクト「つなぐ、つながる」』の取り組みとして、原発事故で全町避難を余儀なくされた福島県双葉町の今を取材。今も続く厳しい立ち入り制限。ごく一部、避難指示が解除された場所で見たもの。帰ることのできない住民たちの思いは? 皆川は、福島の歩みを膳場貴子キャスター、金平茂紀キャスター、日下部正樹キャスターとともに伝える。

また、あらたな番組テーマ曲にAimerの「ONE」が決定。Aimerは2011年にメジャーデビュー。以来、数々の楽曲がドラマ・アニメなどの主題歌に起用され、そのハスキーな歌声で独特の世界観を築いてきた。彼女が歌う「ONE」は、爽快感溢れるメロディはもちろん、学生たちがパワフルなダンスを繰り広げながら大きな旗を振り、思い思いに自分を表現するミュージックビデオでも話題となった。

当時の記事を読む

Aimerのプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Aimer」に関する記事

「Aimer」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Aimer」の記事

次に読みたい「Aimer」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。