映画『花束みたいな恋をした』、大ヒットの感謝を込めて“Special Thanks Movie”公開

映画『花束みたいな恋をした』、大ヒットの感謝を込めて“Special Thanks Movie”公開
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■“Special Thanks Movie”は、映画『花束みたいな恋をした』を観た多くの人がSNSに投稿した感想やイラスト、映画のシーンを再現した映像などを使用して制作!

【動画】『花束みたいな恋をした』Special Thanks Movie

映画『花束みたいな恋をした』の『Special Thanks Movie』が公開された。
映画『花束みたいな恋をした』は、2020年の東京を舞台に、今を生きるすべての人に贈る書き下ろしのラブストーリー。脚本は、『東京ラブストーリー』(1991年)、『Mother』(2010年)、『最高の離婚』(2013年)、『Woman』(2013年)、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)、『カルテット』(2017年)、『anone』(2018年)など、つねに私たちの心を捉えて離さない多くの連続ドラマを手がけてきた坂元裕二が担当。

主役を演じるのは、菅田将暉と有村架純。ふたりの実力派俳優による、初のダブル主演が実現した。監督は『罪の声』の土井裕泰。『いま、会いにゆきます』(2004年)、『ハナミズキ』(2010年)、『映画 ビリギャル』(2015年)など多くの大ヒット映画を手がけてきた土井は、ドラマ『カルテット』で坂元と組んでいるが、映画では初のタッグとなる。

そんな『花束みたいな恋をした』は、1月29日の公開から8週目の3月16日、ついに観客動員数220万人&30億円を突破という大記録を達成。この記録は土井裕泰監督×有村架純の初タッグ、『映画 ビリギャル』の興行収入28.4億円を超える数字となっている。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月16日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。