のん、圧巻のキリンジのカバー「エイリアンズ」で視聴者を圧倒!「生“エイリアンズ”ようやく聴けた!」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■のん、久しぶりにギタリストのひぐちけいとのふたりだけでの開催となった『おうちで観るライブvol.7』が大盛況! 衣装のモチーフは“リボン”!

【画像】かけがえのない音楽パートナーとなった、ひぐちけいとのん

のんが、3月19日、都内のスタジオで『おうちで観るライブvol.7』を開催。公演は無観客で行われ、動画視聴サイトを通じてライブ配信された。
『おうちで観るライブ』は、視聴者のお部屋がライブハウスになる! というコンセプトのもと、のんとギタリストのひぐちけいが、ふたりで昨年5月よりスタートさせた無観客/配信ライブ企画。Vol.3(7月開催)以降は大友良英&Sachiko M、ユウ(チリヌルヲワカ)、柴田隆浩(忘れらんねえよ)らがゲストで参加。

12月と2月は“のんとも。M”で出演、通算9回目となった今回は、久しぶりにひぐちけいとのふたりだけで開催。約2時間にわたって、まったりとしたトークを交えながら、7曲を演奏した。

『おうちで観るライブ』シリーズは、ライブ&トークの面白さに加え、毎回注目を集めるのが衣装。

この日ののんは、ライトブラウンのカットソーに、ビーガンレザーのリボンで作られたアートピースのようなトップス、頭には同素材のリボン製のヘッドピースという、この日発表された、のんが脚本・監督・主演を務める映画『Ribbon』にちなみ、“リボン”をモチーフにデザインされたコスチュームとなっていた。