あるのは無人カメラのみ! 乃木坂46・2期生、堀未央奈の卒業ライブ前日にメンバー8人だけでの神配信番組が実現

あるのは無人カメラのみ! 乃木坂46・2期生、堀未央奈の卒業ライブ前日にメンバー8人だけでの神配信番組が実現
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■現場には、番組スタッフもゼロ!「何この神企画」「もう泣きそう」「2期生最高!」

【画像】気心知れた仲間と、笑顔満載の企画を楽しむ堀 未央奈

特別番組『乃木坂46堀未央奈卒業&2期生ライブ前日記念!「緊急生特番!乃木坂2期生8人だけ!」』が、3月27日17時より、ABEMAにて独占生配信された。本番組は、現在も「ABEMAビデオ」限定で無料配信中だ。
本番組は、乃木坂46の9回目となるデビュー記念日を祝した、期別ライブの直前特別番組。

2期生のエースとしてグループを牽引してきた堀未央奈の卒業ライブとなる、3月28日の2期生ライブの前日に、堀を含めた2期生の全8名が生出演。無人カメラのみが設置された、番組スタッフもいない文字どおり“8人だけの水入らずの空間”から、堀の卒業までわずかに残されたメンバーのかけがえのない時間を届けた。

視聴者からは、

「何この神企画」
「もう泣きそう」
「2期生最高!」

など多くの反響が寄せられ、番組の公式ハッシュタグ「#乃木坂2期生8人だけ」がTwitterの日本トレンド1位に入るなど大きな盛り上がりを見せた。

■“堀北コンビ”で知られる北野日奈子、「みおちゃんの愛でここまで来られました」と堀未央奈への感謝を語る
本番組では、画面の前の視聴者にも2期生メンバーの最後の思い出作りに加わってもらうべく、トークテーマや生配信中にメンバーにやってほしいことをリアルタイムの視聴者投票により決定。最初の質問「堀 未央奈の好きなところを3つ」の回答者には、 視聴者投票によってその仲の良さから堀と“堀北コンビ”の愛称で親しまれている北野日奈子が選ばれた。「3つも答えられるの?」と意気揚々と回答を始めた北野は「(堀のいいところは)とにかく仲間想いなところ! いちばん愛が深くて、私たちも、みおちゃんの愛でここまで来られました」と堀への愛溢れるコメント。そのあと、他のメンバーも堀へ「ありがとう」と口々に感謝を伝える、心あたたまる場面から番組はスタートした。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク