【動画】上田竜也 コメント動画
4月11日から日本テレビ系でスタートする日曜ドラマ『ネメシス』(毎週日曜 22時30分~)に、KAT-TUNの上田竜也が出演することが決定した。
このドラマは、NHK連続テレビ小説『なつぞら』以来、初の連続テレビドラマ出演となる広瀬すず演じる天才助手、美神アンナと、嵐休止後、初の連続テレビドラマ出演となる櫻井翔演じるポンコツ探偵、風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所「ネメシス」に舞い込む難事件を次々と解決していくミステリー。
3月25日には、大島優子が上原黄以子役を演じることが発表され、チームネメシスには強力な助っ人が存在することが明らかとなったが、このたびあらたな仲間の参戦が発表された。
“依頼されたものはなんでも作ってしまう、超職人気質な謎の道具屋・星憲章”をデビュー15周年を迎えたKAT-TUNの上田竜也が演じることが決定。“アニキ”と慕う櫻井翔とは初共演となる。
横浜にある、映画館『ジャック&ベティ』。その地下に、依頼されたものはなんでも作ってしまう、道具屋・星憲章の仕事場はある。星の仕事場に行くためには、顔認証に静脈認証、さらには“合言葉”を言わなければならない。いくつものセキュリティを乗り越え、辿り着いた場所は、窓がなく、何に使うのかよくわからない機材や工具に埋め尽くされた、まるで地下の要塞。そして、部屋の至るところに、ホラー映画のグッズやチェーンソー、血まみれの斧、そして、あの有名なホッケーマスクなど、星の趣味が垣間見られる小物が溢れている。