KAT-TUN・上田竜也、広瀬すず&櫻井翔出演ドラマ『ネメシス』に出演決定! 役どころは“謎の道具屋”

KAT-TUN・上田竜也、広瀬すず&櫻井翔出演ドラマ『ネメシス』に出演決定! 役どころは“謎の道具屋”
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「(自身が演じる星憲章は)駅弁にものすごい執着があったりするところも興味深いキャラクターで、シーンシーンで演じることを楽しめるように心がけました」(上田竜也)

【動画】上田竜也 コメント動画

4月11日から日本テレビ系でスタートする日曜ドラマ『ネメシス』(毎週日曜 22時30分~)に、KAT-TUNの上田竜也が出演することが決定した。
このドラマは、NHK連続テレビ小説『なつぞら』以来、初の連続テレビドラマ出演となる広瀬すず演じる天才助手、美神アンナと、嵐休止後、初の連続テレビドラマ出演となる櫻井翔演じるポンコツ探偵、風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所「ネメシス」に舞い込む難事件を次々と解決していくミステリー。

3月25日には、大島優子が上原黄以子役を演じることが発表され、チームネメシスには強力な助っ人が存在することが明らかとなったが、このたびあらたな仲間の参戦が発表された。

“依頼されたものはなんでも作ってしまう、超職人気質な謎の道具屋・星憲章”をデビュー15周年を迎えたKAT-TUNの上田竜也が演じることが決定。“アニキ”と慕う櫻井翔とは初共演となる。

横浜にある、映画館『ジャック&ベティ』。その地下に、依頼されたものはなんでも作ってしまう、道具屋・星憲章の仕事場はある。星の仕事場に行くためには、顔認証に静脈認証、さらには“合言葉”を言わなければならない。いくつものセキュリティを乗り越え、辿り着いた場所は、窓がなく、何に使うのかよくわからない機材や工具に埋め尽くされた、まるで地下の要塞。そして、部屋の至るところに、ホラー映画のグッズやチェーンソー、血まみれの斧、そして、あの有名なホッケーマスクなど、星の趣味が垣間見られる小物が溢れている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク