M!LK 吉田仁人の本音「圧倒的な劣等感が僕の原動力」【吉田仁人のごーしちごー特別編】

M!LK 吉田仁人の本音「圧倒的な劣等感が僕の原動力」【吉田仁人のごーしちごー特別編】
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC
次回で最終句となる、M!LK吉田仁人による連載『吉田仁人のごーしちごー』特別編。ここまで自身の好きな音楽について語ってきた吉田仁人と、連載を始めるにあたって意識したこと、そして表現者として活躍する彼の現在の心境を聞いた。

【画像】吉田仁人 撮り下ろし

----------

【吉田仁人のごーしちごー】
第十一句 吉田仁人の想いを聞く

感銘を受けたアーティスト・楽曲・ライブ……M!LKのリーダーである、吉田仁人が“惹かれる音楽”について、自身の言葉で綴っていく。

----------

■癒しや漂いたいっていうのが根底にある欲求なのかもしれません

吉田仁人 インタビュー始める前に、余談いいですか?

──どうぞ!

吉田 以前、ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトさんと菅田将暉さんが対談する番組(2020年11月放送『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』)で“歌詞を聴きすぎている”ってことを話題にされていたんですけど、たしかになって僕自身もすごく腑に落ちまして。僕が音楽に求めているのも、“踊れるかどうか”っていうのが強いんですよ。その次に歌声。最初にビビッときた曲がそのまま好きな曲になっていることが多いんです。で、このインタビューの後に公開する最終句に“ノれるな・踊れるな”から好きになったDinoJr.さんの「Tokyo City」を選びました……っていうのを余談として話させてもらいました(笑)。

──なるほど。それを踏まえて、ぜひ最終句を読んでもらいたいですね。この『吉田仁人のごーしちごー』を通じて、仁人さんには様々な楽曲を紹介してもらいました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク