氷川きよし、通算2500回目のコンサートを岡山で開催!「今日がいちばん幸せです」

氷川きよし、通算2500回目のコンサートを岡山で開催!「今日がいちばん幸せです」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「デビューのときは、こんなに公演がいっぱいできるとは思ってもいませんでした」(氷川きよし

【画像】氷川きよしの岡山公演の模様(写真全6枚)

氷川きよしが本日3月31日、通算2,500回目のコンサートを岡山・岡山市民会館で開催。2021年の勝負曲「南風」(3月30日発売)など全22曲熱唱した。
氷川は、『氷川きよしコンサートツアー2020-2021~Never give up~』と銘打ったツアーを1月21日の埼玉・ウエスタ川越からスタートする予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期。続く2月1日・2日の東京・中野サンプラザ、同14日の岐阜・長良川国際会議場の全3ヵ所4公演も延期し、2月26日の千葉・習志野文化ホールからツアーをスタートさせた。

この日の岡山公演は、昼夜2回公演で合わせて約2,500人を動員。

アマビエをイメージした青いコスチュームで「大丈夫2020」を歌唱し、コンサートの幕を開けした氷川は「岡山でのコンサートは2年ぶりで、うれしいです。興奮しています。岡山にはほぼ毎年おじゃまさせていただいていて、自分の第2の故郷みたいな場所です。今日も心を込めて、1曲、1曲、主人公に成り代わって歌わせていただきます」とあいさつ。
続けて、「きよしのズンドコ節 2020」「星空の秋子」、黒のタキシード姿で「母(Forum ver.)」「残雪の町」「櫻」、新曲「南風」、同カップリング曲「たわむれのエチュード」、紋付袴姿でデビュー曲「箱根八里の半次郎」などを熱唱。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

氷川きよしのプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「氷川きよし」に関する記事

「氷川きよし」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「氷川きよし」の記事

次に読みたい「氷川きよし」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク