■「タイトルは『ずっと、会いたかった』に決まりました。皆さんにやっとご報告できてうれしいです」(NGT48・本間日陽)

【画像】本間日陽が「ナンバーワンのアップのカット」と語る、楽天ブックス限定アザーカバー

NGT48・本間日陽の1st写真集『ずっと、会いたかった』が、5月19日に発売されることが決定した。

NGT48のエース・本間日陽。地元・新潟と沖縄をロケ地とした本作では、温泉や一面の雪景色、透き通る海まで、多彩なロケーションで「新潟の太陽」と呼ばれる輝く笑顔を撮影。

眩しい水着姿から、あらたなヒロイン誕生を予感させるフォトジェニックな横顔まで――。撮影は、インスタグラムで12万人のフォロワーを持ち、数々のタレント、インフルエンサーから支持される、今いちばん旬なフォトグラファー、酒井貴弘。エモーショナルな「彼女感」満載の1冊だ。

このたび、写真集タイトル及び、カバーカット(通常版、楽天ブックス版、HMV&BOOKS online版、セブンネット版)が決定した。


■通常版カバー
通常版カバーとなるこのカットは、新潟での撮影の1ポーズ目として撮影。自然体な今の姿を見せたいという写真集への思いから、スタジオではなく、実際に人が暮らすマンションの一室で撮影。ヘルシーなデコルテラインが眩しい1枚。一連のカットは、実際の住居で撮影したことで、ほどよい生活感のなかでリラックスした表情も見せている。
<コメント>
タイトルは『ずっと、会いたかった』に決まりました。皆さんにやっとご報告できてうれしいです。
この表紙のカットは、1ポーズ目の撮影で、もう少し緊張するかなと思ったのですが、撮影が始まった瞬間からとても安心して臨めました。めちゃくちゃ私のお気に入りだったので、これが通常版カバーに決まって本当にうれしいです!

■楽天ブックス限定アザーカバー
沖縄で撮影された、素肌の美しさにこだわったアップショット。笑顔の印象が強い本間だが、ナチュラルさと同時に、まっすぐに見つめる視線の「意志の強さ」も印象的だ。
<コメント>
今回の写真集で撮影したすべてのカットのなかで、ナンバーワンのアップのカットなので、皆さんにすぐに見つけてもらえるんじゃないかなと思います(笑)。

■HMV & BOOKS online限定アザーカバー
朝から雨が続く撮影日だったが、透明感抜群の離島のビーチは、雨によってエメラルドグリーンに輝く幻想的な雰囲気に。薄手の白いワンピースで佇む1枚。

<コメント>
沖縄で撮影したなかでも、いちばんと言ってもいいほど、お気に入りです。普通、沖縄だと晴れた青い海というイメージだと思いますが、逆に雨のビーチがここまで綺麗になるのは沖縄ならではだと思いました。

■セブンネット限定アザーカバー
ボリュームのあるフリースパーカに包まれ、まさに「新潟の太陽」というキャッチフレーズどおりの透明感のある笑顔を見せる本間。この衣装は新潟のスキー場と沖縄のスタジオ両方で撮影。雪の中の太陽を連想させる、本写真集を象徴するような1枚。
<コメント>
もこもこの青いパーカが特徴です。
この衣装は、この本の中でも、とてもいい味を出しているので、お気に入りのカットです。新潟っぽさも感じられると思いますので、ぜひチェックお願いします。

PHOTO BY 酒井貴弘 (C)KOBUNSHA

■本間日陽 コメント
今回、カメラマンの酒井さんをはじめ、とても素晴らしいスタッフの皆さんのおかげで自分の想像以上に楽しい撮影ができました。これまで多くのグラビアをやらせていただきましたが、これが新しい自分をお見せするということなんだと、実感しています。わたし自身、1st写真集発売にわくわくして仕方ないので、ぜひたくさんの方々に手に取っていただけたらと思います。

書籍情報
本間日陽1st写真集『ずっと、 会いたかった』
発売予定日:2021年5月19日(水)
撮影:酒井貴弘
発売:光文社
定価:2,200円(本体2,000円+税)
判型:B5判変型ソフトカバー、 特製付録あり

NGT48 OFFICIAL WEBSITE
https://ngt48.jp/