まさかのいっくん登場にスタジオ騒然! TBS『爆笑!ターンテーブル』明日5月2日OA
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■元モーニング娘。保田圭の、テレビ初出しのカミングアウトとは!?

【画像】元モーニング娘。保田圭のカミングアウトに、おいでやす小田が猛烈ツッコミ

TBSでは、4月から毎週日曜13時30分から13時57分にかけて「日曜グランプリ」枠を新設(※放送は一部地域をのぞく)。GP帯のレギュラー番組の開発を目的としたこの枠で、記念すべき最初のレギュラー番組として『爆笑!ターンテーブル』を4月11日から放送している。
『爆笑!ターンテーブル』は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、様々な「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露! 歌の半分の時点で、ゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし聴きたいと判定しない審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了に……。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジする!

明日5月2日の放送も超強烈なアーティストたちが続々と登場! お見送り芸人しんいちのコラボ相手として登場するのは、なんとEvery Little Thingの“いっくん”こと伊藤一朗! 超有名アーティストの登場にスタジオ騒然! 果たしてどのような神曲が披露されるのか!?