元AKB48・西野未姫「ネットニュースでよく使われるのは、すごいデブの写真か、踊って乱れている写真か、一日警察署長のときの写真」

元AKB48・西野未姫「ネットニュースでよく使われるのは、すごいデブの写真か、踊って乱れている写真か、一日警察署長のときの写真」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■『ABEMA的ニュースショー』で、ネットニュースの裏側を深堀り!「“これ言ったら現場ではウケても、のちのちまずいかも……”と頭の中で考えてしまう。あれは、芸人のトークのスピード感を邪魔しているかも」(千原ジュニア)

【画像】西野未姫は、ネットニュース用に盛れた写真を用意すると提案(笑)

ABEMA「ABEMA NEWSチャンネル」にて毎週日曜正午より生放送中の『ABEMA的ニュースショー』。5月2日の放送では、ネットニュースの裏側について深堀り。スタジオでは普段記事を“書かれる側”である出演者の本音についてトークを展開した。
元AKB48でタレントの西野未姫は、ネットニュースに取り上げられる自身の写真について「何パターンか決まっていて、すごいデブの写真か、踊って乱れている写真か、一日警察署長のときの写真をめちゃくちゃ使われる」と発言。

続けて、「毎回写真が不細工なので、盛れた写真を載せたら使ってくれますか?」と問いかけると、ゲストで出演したニュースサイト『しらべぇ』のタカハシマコト編集長と『J-CASTニュース』の城戸譲前副編集長が声をそろえて「めっちゃ使います!」と回答。これには西野さんも「今日載せよーっと! もうそれしか使わないでください。1ヵ月ごとに更新して載せるんで(笑)」と話し、笑いを誘った。

一方、ネットニュースについてお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木 拓は、「トーク中に個人名を出す前に、ネットニュースに取り上げられてしまう可能性を気にしてしまい、発言が一歩遅れてしまう。ここで言えばウケるのに、ちょっと立ち止まって考えてしまい、トークのクオリティが落ちてしまう」とコメント。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク