「別の人の彼女になったよ」は、なぜここまでヒットしたのか? カズレーザーが、wacci・橋口洋平に容赦のない追い込み!

「別の人の彼女になったよ」は、なぜここまでヒットしたのか? カズレーザーが、wacci・橋口洋平に容赦のない追い込み!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■カズレーザー、wacci・橋口洋平の恋愛遍歴を丸裸に!「こんなにも爆弾を踏まされている方は初めて」(『メイプル超音楽♪』アシスタント・越智ゆらの)

【動画】wacci「別の人の彼女になったよ」ミュージックビデオ

メイプル超合金と、人気アーティストによる音楽トークバラエティ『メイプル超音楽♪』。5月8日は、いまSNSでバズりまくっている超人気5人組ロックバンド、wacciから、橋口洋平(vo&g)がゲストで登場する。
2019年に橋口を中心に結成されたwacci。今年5月から初のホールツアーを開催するなど、勢いに乗っている。そんな彼らが制作するのは、人々の暮らしの中にそっと入り込んで、泣かせて笑わせる楽曲。

なかでも、2年前にリリースされた楽曲「別の人の彼女になったよ」がYouTubeでトータル6,500万回再生を記録。今なお聴かれ続けている異例の楽曲「別の人の彼女になったよ」は、なぜヒットしたのか。テレビ出演ではなかなか語ることのないその素顔を、MCのメイプル超合金が明らかにする。

トーク中心の番組に出演したことがなく、本番前の空気に震え上がっていたという橋口。「そこまで言うなら……ピリつかせるの得意なんで」と、まん延防止等重点措置に話題を振ろうとするカズレーザー。さらに「レゲエですよね?」と、安藤なつが楽曲をカバーした別のアーティストと勘違いするなど、番組冒頭から先行きの見通しがつかない展開に……。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「wacci」に関する記事

「wacci」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「wacci」の記事

次に読みたい「wacci」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク