平井堅、25周年を記念したインタビュー企画に実母・佐和子さんが登場!25周年を迎えた息子へメッセージ
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
平井堅、約5年ぶりのオリジナルアルバム『あなたになりたかった』を本日12日にリリース!

【画像】平井堅『あなたになりたかった』のジャケット写真

平井 堅のデビュー25周年を記念して立ち上げた特設サイト内にて『歌バカ人生に「この人」あり!~25人が語る平井 堅の25周年~』と題したインタビュー企画が展開中だ。
これは25周年にちなんで、平井 堅に関わってきた「25人」が平井 堅を語る企画。平井と25年間の月日をともにしたマネージャーや、メディア関係者、ヘアメイク、スタイリスト、レーベルスタッフなどなどに加え、音楽プロデューサー亀田誠治や平井が学生時代からの熱狂的なファンであるKANといったミュージシャンやプレイヤーが平井との出会いやエピソードを語るという読み応えのあるインタビューとなっている。

そして、約5年ぶりのオリジナルアルバム『あなたになりたかった』の発売日である本日5月12日に登場した25人目の人物は、なんと平井 堅の母親、佐和子さん。デビュー当時の話や25周年を迎えた息子へのメッセージは必読だ。

本日発売となったアルバム『あなたになりたかった』には、映画、テレビドラマなど数々の場面を彩ったシングル曲(「ノンフィクション」「僕の心をつくってよ」「half of me」など)8曲に、新曲5曲を加えた全13曲を収録。

多彩なプロデューサー陣が参加したバラエティに富んだ楽曲に心情に刺さるリリック、そして平井のまっすぐに届く歌声、それらが凝縮され完成したこのアルバムをぜひ手に取ってみよう。