彼らの何が海外に訴求するのか? MORISAKI WIN&和楽器バンド(WGB)、NHK『SONGS OF TOKYO』に降臨!

彼らの何が海外に訴求するのか? MORISAKI WIN&和楽器バンド(WGB)、NHK『SONGS OF TOKYO』に降臨!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■MORISAKI WINは、混乱が続く母国・ミャンマーへの想いをコメント!

【画像】衣装をモノトーンで統一した、“WGB”こと和楽器バンド

日本の最新音楽を世界に発信する音楽番組『SONGS OF TOKYO』に、2021年の要注目アーティスト、MORISAKI WINと和楽器バンド(WGB)が登場。話題の楽曲を世界に向けて初披露する。
ミャンマー出身のMORISAKI WINは、俳優・森崎ウィンとしてスピルバーグ監督の映画で主要キャストを熱演して注目を集め、昨年は映画『蜜蜂と遠雷』で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。さらに主演作『本気のしるし 劇場版』がカンヌ映画祭に選出されるなど、役者としてスターダムを駆け上ってきた。そんななか、昨年、ソロ歌手としてメジャーデビュー。配信チャート1位の快挙を達成し、間もなく発表される1stアルバムに期待が高まっている。

一方の和楽器バンドは、今年4月、日本のゴールデンタイムのドラマ主題歌が話題に。しかし、アーティスト名は“WGB”。それって誰? と話題になっていたが、実は和楽器バンドが名前を隠して演奏していたのだ。今年発表のアニメ主題歌も最速で100万回再生を達成。日本の伝統楽器をフィーチャーしたサウンドが、いまデビュー8年目で完成度を増し、快進撃を続けている。

番組では2組に夢中になっている世界中のファンたちが登場。それぞれのアーティストの何が海外に訴求するのか? 独自の視点で2組の魅力を熱く語る。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「和楽器バンド」に関する記事

「和楽器バンド」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「和楽器バンド」の記事

次に読みたい「和楽器バンド」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク