日向坂46・渡邉美穂&松田好花&東村芽依とAKB48・小栗有以が、巫女姿で事件を解決!?
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■今夜放送のTBS『クイズ!THE違和感』で、日向坂46&AKB48メンバーが大活躍!

【画像】巫女姿がめちゃくちゃ似合う4人

TBSにて、毎週月曜20時から放送中の『クイズ!THE違和感』。
この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気づくチカラ「違和感力」を鍛える、まったく新しいクイズ番組。映像や写真を観て、「その中にある違和感」に気づくことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。

本日5月17日20時からの放送では、豪華芸能人によるクイズバトルが白熱!

5月21日公開予定の映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』に出演している女優の剛力彩芽が番組に初登場。そして、米倉涼子との共同プロデュースによるエンターテインメントショー『SHOWTIME』の公演を控える城田優が2回目の参戦。さらに、この番組のおなじみの顔となっている佐々木美玲と金村美玖(日向坂46)、ぺこぱ、デヴィ夫人も参戦し、様々な違和感クイズに挑む。

注目は、日向坂46とAKB48の豪華共演で送る「巫女が解決!実録ミステリー違和感」。日向坂46の渡邉美穂&松田好花&東村芽依とAKB48の小栗有以が巫女姿で謎を解く! 体調不良者続発の呪われた銀行で起きた、謎の違和感……。その驚きの犯人に迫る! 日向坂&AKBと共に、ミステリーの違和感を紐解きながら楽しもう。VTRに登場するラランド・ニシダの名芝居に、スタジオの大悟が唸る場面も!?