■「(道枝駿佑の目が)アニメに出てくるレベルのキラキラで、めちゃくちゃ眩しかったです!」(King & Prince・永瀬廉)

【動画】手ピカジェルTVCM『持ち歩こう篇』

永瀬 廉(King&Prince)と道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が出演する“手ピカジェル”シリーズの新TVCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇が、5月26日から全国にて放映される。
■永瀬 廉と道枝駿佑が“手ピカジェルソング”を披露!
テーブルに用意されたおにぎりに、誰かの手が伸びているシーンからスタート。
すると、永瀬がその手を取り「おっと! ウィルスと戦うなら手ピカジェル」と手ピカジェルをワンプッシュ。「高濃度アルコールが効いて、手に優しく、ベタつかない」と優しい表情で製品について説明する。その後、手ピカジェルを手に馴染ませると、なんとその手の主は道枝だったことが判明。道枝が顔を上げ「手ピカ……?」と聞くと、永瀬も「手ピカ!」と笑顔で返答。最後にふたりで“持ち歩こう手ピカジェル~♪”と手ピカジェルソングを口ずさむ。永瀬と道枝の息ぴったりな様子が詰まった初共演CMとなった。


■永瀬が、道枝にカッコ良く見える角度を伝授!
永瀬は“ヒルマイルド”に続き、健栄製薬では2作目のCM出演。前回のCM撮影と比べると、後輩の道枝が一緒ということもあり、終始リラックスした表情で撮影に臨んでいた。また昼休憩の時間もふたりで過ごすなど、普段から仲睦まじい様子が想像できる、穏やかな様子で撮影が続いた。

ふたりで歩きながら手ピカジェルをアピールするシーンで永瀬は、「ちょっと首を前に倒すとカッコよくみえる」とこだわりを話し、道枝が「なるほど!」と驚く場面も。永瀬の先輩らしい姿が垣間見えた。また、道枝が顔を上げ「手ピカ……?」と永瀬に問いかけるシーンでは、道枝の目の輝きが手ピカジェルのアライグマくんのようにキラキラしていて、印象的だったと語った。


撮影終了後、道枝は「廉くんのおかげで楽しかった!」とひと言。永瀬もうれしそうな様子を見せ、終始仲の良さが伝わる撮影となった。

■「お昼ごはんを一緒に食べたことでぎゅっと距離が縮まった!」
撮影終了後に、インタビューを実施。撮影の感想を聞かれた永瀬は、前回の“ヒルマイルド”の撮影時はひとりだったが、今回後輩の道枝と一緒ということで「ふたりで撮影ができてうれしかった!」とコメント。道枝も「久しぶりの共演で緊張していましたが、前と変わらず廉くんが優しく接してくれて、懐かしい気持ちになりました!」と、先輩である永瀬との撮影を楽しんだ模様だ。また撮影の合間にお昼ご飯を一緒に食べたというふたり。
「お昼ごはんを一緒に食べたことで、ぎゅっと距離が縮まり、楽しく撮影ができました!」と和気藹々とした様子も話した。

■永瀬、道枝の手ピカジェルのアライグマくんのような目の輝きにビックリ
印象に残っているシーンについては、永瀬は、道枝が「手ピカ……?」と聞いてくるシーンと回答。「手ピカジェルのアライグマくんのように、みっちーの目がキラキラしていて、アニメに出てくるレベルのキラキラで、めちゃくちゃ眩しかったです!」とコメント。それに対し道枝は、驚きながらも「まさか、そう思っていただいていたのはうれしいですね!」と、永瀬のコメントに喜んでいる様子だった。

■「手ピカジェルがいちばんまんべんなく塗れる」「べたつかず速乾性もあって使いやすい」と満足感をアピール
手ピカジェルを塗るシーンが多かった道枝は、「世界でいちばん手ピカジェルを塗ったのではないか」と話し、「全然べたつかないし速乾性もあるのですごく使いやすい」と実際に試したからこその感想を語った。また、「手ピカジェルがいちばんまんべんなく塗れる気がする」と話す永瀬。
「ジェルなぶん、塗れていない部分がわかりやくすくて、他のものよりきれいになっている感覚がお気に入り」と手ピカジェルの魅力についても語った。

■メンバーのかばんの中にも手ピカジェルを!?
手ピカジェルをおすすめしたい人について永瀬は、実はまわりのメンバーやスタッフはもうすでに使っていると回答。道枝は、「このご時世、消毒液がないと困る時代なので、なにわ男子のメンバーみんなのかばんの中に入れて、使ってね! とおすすめしたいと思います!」と語った。

そして最後に視聴者に、「手ピカジェルを持ち歩けば、自分が気になったとき、その場で手が洗えないときでもすぐに消毒ができちゃいます!」「携帯用サイズは、持ち運びにも便利なので、財布やスマホにプラスしてぜひ連れて行ってあげてください!」と手ピカジェルでのこまめな消毒を呼びかけた。



ヒルマイルド公式サイト
https://general.kenei-pharm.com/healmild

King & Prince-Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=41