ブルエン・田邊駿一が“サウナ”をテーマにコンパイルした注目のアルバム『トトノウオト』が6月30日に登場!

ブルエン・田邊駿一が“サウナ”をテーマにコンパイルした注目のアルバム『トトノウオト』が6月30日に登場!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■“トトノウ”=サウナに入り、水風呂、そして外気浴を繰り返すことによって到達する境地のこと。「“整う”という体験について理論立てて説明することは難しい」(BLUE ENCOUNT・田邊駿一)

【画像】サウナの魅力がひと目で伝わる、アルバム『トトノウオト』ジャケット写真

熊本出身の超共感型ロックバンドBLUE ENCOUNT、通称ブルエン。
4月に2日間にわたる自身初の横浜アリーナ公演を終え、明日5月21日からは怒涛のライブハウスツアーに突入するブルエンのボーカル・田邊駿一が、6月30日に“サウナ”をテーマとするコンピレーションアルバム『トトノウオト』をリリースすることが発表された。

4月から、InterFM897の番組『イオンウォーター presents トトノウラジオ』でMCを務める田邊は、自他共に認める熱心なサウナフリーク。アルバムは、そんな日々サウナを楽しんでいる田邊ならではの感性で選曲されたコンピレーションとして、非常に興味深い内容となった。

サウナに入り、水風呂、そして外気浴を繰り返すことによって到達するという境地を、サウナ好きは“トトノウ”と表現することで知られているが、アルバムに揃えられたのはまさに田邊の視点で“トトノウ”の世界に誘う12曲が並んでいる。

完全生産限定盤には、サウナフリーク必須のアイテムでもあるサウナマットが特典として同梱。こちらも要チェックだ。

■BLUE ENCOUNT・田邊駿一 コメント
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「BLUE ENCOUNT」に関する記事

「BLUE ENCOUNT」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「BLUE ENCOUNT」の記事

次に読みたい「BLUE ENCOUNT」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク