■「ファンの方に“こう来たか、チコハニ!”って思ってもらえるのも楽しみ」(CHiCO with HoneyWorks・CHiCO)
音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock』にて、5月のMUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)として、最新の音楽情報をリスナーに届けてきたCHiCO with HoneyWorksのCHiCOが、出演ラストを迎えた本日5月25日の放送で、今夏に開催される全国ホールツアーへの思いを語った。

7月24日スタート、全国4ヵ所5公演を予定しているチコハニの全国ホールツアー『SEVEN PiECES』。
「(ツアータイトルは)チコハニが今年7周年ということと、メンバーが全部で7名いるのでSEVEN。PiECESは、ライブが始まる前の円陣を組む時に、ピース(pieces)ではないんですけど、人差し指と小指を出して円を作った写真をよく撮るところから。いろんな要素が相まって“SEVEN PiECES”というタイトルに決めました」と説明し、「ツアーグッズもチコハニの絆を感じてもらえるようなデザインになっていますし、ファンの方ありきのチコハニなので、8人目になったつもりで、楽しみにしてもらいたいです」と話した。

続けて、セットリストについて「だいたい1公演で20曲くらいかな。各会場での限定曲も含めると、合計25曲くらいは歌っています。オープニングはどんな曲がいいんだ!? とか、定番曲は外せないし、でもこの曲も入れたいとか。
ファンの方に“こう来たか、チコハニ!”って思ってもらえるのも楽しみだったりするので、本当に難しいですね」と楽しそうに声を弾ませ、ツアーに向けて絶賛準備中であることを伝えた。チケットに関しては、本日18時からプレリクエスト抽選先行の受付を開始予定。詳しくは公式サイト・SNSをチェックしよう!

また、最新の音楽情報を提供するコーナーでは、TVアニメ『SDガンダムワールド ヒーローズ』エンディングテーマとなっている、スカイピースの新曲「今日まで生きたあなたへ」(7月7日リリース)が、ひと足先の5月26日より配信スタート決定のニュースを紹介。チコハニの10枚目のシングル「ギミギミコール」でスカイピースとコラボしたCHiCOは、「記念すべき10枚目のシングルは両A面シングルだったんです。大好きな中川翔子さんとコラボ(「ミスター・ダーリン」)して。スカイピースさんは、HoneyWorksのGomさん以外で初めての男性アーティストとのコラボで、誰がいいかなぁって考えたときに、ぜひと思って、お声がけさせていただきました」とコラボの経緯を説明。
「おふたりとも気さくで優しい方でした」と印象を語った。

なお、本日5月25日の放送では、スカイピースの新曲「今日まで生きたあなたへ」がラジオ初解禁!

InterFM『MUSIClock』は、放送後から1週間、radikoで現在視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。

番組情報
InterFM897『MUSIClock』
毎週月曜~木曜 07:30~08:50
放送エリア:首都圏
DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

5月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月=斎藤宏介UNISON SQUARE GARDEN/XIIX)
火=CHiCO(CHiCO with HoneyWorks)
水=Who-ya Extended
木=野口衣織(=LOVE)

radiko ※5月25日(火)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210525080000

『MUSIClock』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock