ラストアイドル、舞台『球詠』に向けて公開野球練習!「どれだけきちんとした野球を見せられるかが勝負」(長月翠)

ラストアイドル、舞台『球詠』に向けて公開野球練習!「どれだけきちんとした野球を見せられるかが勝負」(長月翠)
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「今日の練習の成果をきちんと稽古に活かしたいです。そうすれば、本当に野球をしている雰囲気を本番で出せると思います」(ラストアイドル・大森莉緒)

【画像】公開野球練習の様子(写真全6枚)

ラストアイドルのメンバーが6月2日、舞台『球詠』に向けて野球練習と囲み取材を東京都足立区の平野運動場で行った。
原作は、マウンテンプクイチによる漫画『球詠』。女子野球がメジャーなスポーツとして認知された日本を舞台に、埼玉県越谷市から全国高校野球大会への出場を目指す女子高生たちの青春が描かれる。全キャストがラストアイドルによって構成され、作・演出は多くのヒット作を手がける伊勢直弘が務める。

この日のために、野球指導として、日本女子プロ野球リーグの岩谷美里選手、西山小春選手、柳理菜選手を招集。選手たちからの指導に先がけ、ラストアイドルのメンバーが、ここまでの稽古の手ごたえ、練習にかける想いを語った。

練習を直前に控え、W主演のひとり武田詠深役の大森莉緒は「これまで実際に野球をしたことがなかったので、ピッチングやバッティングにチャレンジするのは大変だと思いますが、初めてだからワクワクもしていて(笑)。メンバーと一緒に野球をすることができるので楽しみです」とコメント。

ここまでの稽古の手ごたえを問われ大森は「稽古を始めて1週間が経ち、野球の所作も徐々に覚えています。台詞以外にも覚えることはたくさんあるので、まずは台詞を頭に入れて、早いうちに脚本を手放すことを意識しながら、今日の練習の成果をきちんと稽古に活かしたいです。そうすれば、本当に野球をしている雰囲気を本番で出せると思います」と語った。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク